2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature

2013年 10月 18日 ( 2 )

生後175日目*生後25週目

今日は近所の児童館で赤ちゃんタイムがあると聞いていたので、行ってみようと思ったのですが・・・
何だかんだ用事をしていたら、11時30分に。もう終わる間際。ちーん。
せっかくなので児童館の前まで行ってみることに。
玄関前にたくさんベビーカーが置いてありました。赤ちゃんがたくさん来てそうなことが分かったので、来週こそ行ってみようと決意しました。
というか、来週は先日セミナーでお知り合いになったママさんと一緒に行くのだったわ。
帰り道、用事を済ませてからすぐに帰宅。
授乳して13時頃から寝かせていたのですが、うにゃうにゃ言ったり、ハイハイポーズになって笑ったり、眠ったと思えばまたうにゃうにゃ言ったりで全く寝ず。
14時40分頃、ぺんちゃんの隣に行き、ホワイトノイズをかけてるとぺんちゃんうとうと。
私もうとうとして、気がついたら17時でした。びっくり。
ぺんちゃんは既に起きて遊んでいました。

今日はぺんちゃんの頭を洗い終わった後、頭からじゃばーんとお湯をかけてみたらどうだろう?
と思い、優しくじゃばーんとかけてみました。
泣かなかったけど「!?!?!?!?」という顔をして、それがなんだか可愛くて面白かったです(←悪い親)
私も小さい頃(4歳くらい?)、母とお風呂に入ったときに泣きながらじゃばーーんとされていたことを思い出しました。あれ嫌だったな~。無理にじゃばーんはしなくてもいっか。
当時、母の使っていたトリートメント(ポンプ型ではなく、容器に入っているタイプ)をすくい取って、湯船に浮かべるのがマイブームでした。
当然物凄く怒られ、時には鉄拳制裁が待っていたのですが、性懲りもなく何度も繰り返していました。
親になった今となっては、母も何度も繰り返されるくらいならトリートメントをどこかに隠せばいいのにと思います(笑)

ぺんちゃん、今日で生後25週目。来週の土曜日で生後半年。
こうしてゆっくりブログを書いている時や、ぺんちゃんが熟睡して夫と二人で真剣にモンハンをやっている時は、ふと「本当に私は母親になったのか!?」と思うときがあります。
こんなに可愛いぺんちゃんが、私のお腹の中から出てきたなんて不思議だなぁと今でも思います。
新米母ですが、可愛いぺんちゃんのためにもこれからも頑張ろう!

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2013-10-18 21:53 | ぺんちゃん*5ヶ月
アンケートご協力、本当にありがとうございます。
コメントも何度も何度も読ませて頂いています。sun&beachという抱っこひもを使ってると何名かコメントで書かれていて、気になったので調べました。
可愛い~~♪機能も工夫されていて、エルゴを買ってなかったら欲しいな☆と思いました。
確かにsun&beachを使われていたら、主張しすぎない柄の方がいいですね。
sun&beachを使われてる方以外も「無地」や「落ち着いた柄」と回答されている方が多かったので、柄物生地ばかりを日々収集している(笑)私にとって、凄く参考になりました。

あと、「北欧柄」が人気ですね。
おしゃれ生地に疎い私は、北欧柄ってマリメッコやイケアで売られている生地のイメージしかなくて、色々調べてみました。
b0228958_14252043.jpg
b0228958_14253192.jpg
b0228958_14254286.jpg
b0228958_1425545.jpg
こんな感じの生地だと思うのですが、北欧柄もしくは北欧風生地ってこんな柄で合ってますか?
そして、4枚目の生地は検索している時に一目惚れしてしまったので、買ってしまいました。
こうしてまた、布山が増えていく・・・

昨日はエルゴカバーの試作ができなかったので、さっきちょっとだけ改善してみました。
かなり良い感じになりそうなので、サイズを調整した型紙で、今日の夜もう一度チャレンジ予定。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2013-10-18 14:29