人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもや風邪

1歳になったので、生後○日目カウントはやめます。

中耳炎は治ったけれど、今週頭から痰がらみの咳をしていたぺんちゃん。
でも、時々しか咳が出てないし、鼻水も出ているからかな?と思っていました。
今日は、保育園を早めのお迎えにして、ヒブと肺炎球菌の予防接種に行くことに。
やっぱり咳も気になるので、診察も一緒にしてもらいました。
「のどが赤くなってるね。風邪だね。熱出るかもね」
と言われ、ガビーーンとなりました。前の風邪が完治しかけた頃にまたかかってしまったのでしょうか?
予防接種は中止し、抗生剤と痰切れの薬などを処方してもらいました。
今日はもともとのかかりつけ医に診てもらったんだけど、やっぱりこっちの先生の方が好きかもな~と思いました。
大したことないって思っても、続いてるなら受診しないとな、と反省。
ひどくなる前に分かって良かったです。

ぺんちゃん、今日は保育園で超ご機嫌だったのはいいけれど、興奮しすぎてお昼寝を全然しなかったみたいです。
なので、家に帰ってお薬飲む&授乳&ちょっとお芋を食べて、お風呂に入ってすぐに眠ってしまいました。
ご飯作ったんだけど、明日だね。
風邪、早く治りますように!

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


by babynature | 2014-04-30 23:11 | ぺんちゃん*1歳