人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後278日目*ぺんちゃんと一緒に産後トレーニング

朝寝2時間、昼寝30分、夕寝なし、就寝20時頃。
<離乳食>
昼:鱈粥、茹でたキャベツとかぼちゃ、みかん
夕:お粥、豚肉のミンチをゆでたもの、茹でた人参とブロッコリーとさつまいも

豚肉は野菜と一緒にゆでたんだけど、ほんとに少量だけお味噌を入れてみました。
美味しいようでもぐもぐ食べてました。

今日は、ぺんちゃんと一緒にDVDを見ながら体操をしてみました。
赤ちゃんと一緒に楽しみながら、主にママが頑張る産後体操で、先週買って試してみよう!とブログに書いたのがこの本とDVDです。

えびちゃんの妹さんが考案した体操だそう。
エルゴを使ったエクササイズもあるんだけど、こっちの方がぺんちゃんが喜びそうなので、購入してみました。
我が家は普段、テレビを全く見ないので(1ヶ月に1回つけるかつけないか)、必然的にぺんちゃんもテレビを見ないのですが、このDVDを映した途端、食い入るように見ていました。
ほんとは赤ちゃんをお腹の上に乗せて、ママと見つめ合ったりしながら一緒に体操する場面もあるんだけど、ぺんちゃんテレビにくぎづけ(笑)
これは体操を早く覚えて、テレビを消した状態でしないとな~と思いました。

体操自体はシンプルなものが多いんだけど、骨盤を締めたりする運動も多くて、続ければ効果がかなり出るんじゃないかな~♪と思いました。
なかなかハードな体操もあり、15分くらいで軽く汗ばみました。
飛行機ビューンや、二の腕ブランコなどなど、ぺんちゃんがとっても喜ぶ体操もあり、買ってよかったです♪
・・・・母は辛いのですが(笑)
最近、ぺんちゃんが起きている時間が長くなってきて、家にいる時の時間をもてあますこともあったので、なるべく毎日、一緒に体操したいな~と思いました☆

生後278日目*ぺんちゃんと一緒に産後トレーニング_b0228958_1151595.jpg
生後278日目*ぺんちゃんと一緒に産後トレーニング_b0228958_1153734.jpg
そうそう、片づけをしている時に、夏に購入していたファミリアの帽子が出てきました。
これ、オークションで新品で1000円だったの。購入当時はぶかぶかだったのに、いまやぴったりに。
でも、思いっきり夏物です。まぁいっか、外出時にかぶろう(笑)
ぺんちゃん、この後帽子のゴムを自分で引っ張り、ほっぺたにパチンと当たり大泣きしていました。
ちょっと面白いと思ってしまった、悪い母です(笑)
そして、この写真を見た夫が「おじいちゃんみたいなファッション」と言って、かなりうけました。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

by babynature | 2014-01-31 01:19 | ぺんちゃん*9ヶ月