人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エルゴ収納カバー*持ち込み生地利用オーダー説明

1.エルゴ収納カバーに適した素材、適さない素材
・適した素材
<表地>
綿100%生地(スケアー)、綿麻、オックス生地が適しています。
よだれパッドとお揃いにしたい場合は、肌触りの良さも考えて綿100%の日本製生地が特におすすめです。
オックスは硬めなので、赤ちゃんの肌には刺激が強いかもしれません。
綿麻は、実際に触ってみて、気持ちの良いものをおすすめします(生地によって肌触りがちがいます)
ポリエステルが混ざっているものは、洗濯時毛玉になりやすいので、綿100%生地をオススメします。

<裏地>
「オックス」「リネン」「帆布(11号)」「デニム(極端に厚手でないもの)」「ツイル」
このあたりが、裏地に適しています。
裏地にスケアーも利用できますが、ぺらぺらになりがちなので、裏地はある程度厚みのある生地をオススメします。

・エルゴ収納カバーに取り扱えない生地
ラミネート加工生地、ビニール生地は取り扱えません。
極端に厚い生地も取り扱えません。
極端に薄い生地は強度が心配なので、これも適しません。
ニット生地も、伸びてしまう&強度が心配なので、取り扱うことができません。

2.必要なメーター数
・表地
縦60cm×横60cm の布1枚あればOKです。

・裏地
縦60cm×横60cm の布1枚あればOKです。

3.ミシン糸について
私の持っている分でよろしければ、ミシン糸はこちらの分を使わせて頂きます。
現在あるのは、黒色、生成り、白色、水色、赤色、緑色、黄色です。
なかったり、こだわりがある場合は、ミシン糸も一緒にご用意下さい。余った分は、リュックと一緒に返却いたします^^
ゴム、プラスナップなどのパーツは用意いたしますので、送付は不要です。

4.持ち込み生地利用時の金額について
エルゴ収納カバーの縫製料金は、1700円です。
水通しをこちらで行う場合は、手数料として+300円頂きます。
(事前に水通しして頂いた生地に関しては、手数料は発生いたしません)
生地屋さんから直接送って頂いた生地は、自動的に+300円頂くことになります。
水通しの方法は、インターネットにたくさん解説がありますので、やりやすい方法を選んでみてください♪

pomochiで用意している生地と組み合わせて使いたい場合は、事前にご相談下さい。
その場合、縫製料金に加え、+200円~500円の間で生地代を頂きます。

5.持ち込み生地の発送方法について
お好きな方法で発送頂いてOKです。生地屋さんから直接送って頂いても構いません。
送料は、お客様でご負担願います。
発送完了後、必ず事前にご連絡下さい。
最安の発送方法は、クロネコヤマトメール便だと思います。
A4サイズ内で厚み1cmまでなら80円、厚み2cmまでなら160円で発送可能です。
但し、郵便事故にあった際、補償がありません。追跡は可能です。

6.商用利用不可生地について
ソレイアード、マリメッコやキャラクターものの生地なども、持ち込みに限り取り扱うことができます。
縫製料金だけ頂くという形になります。
by babynature | 2014-01-28 21:17 | pomochi*お知らせ&連絡