2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

生後265日目*久々に外出&ファミリアクリアランスセール

朝寝せず、昼寝エルゴ内で20分くらい?、夕寝せず、就寝19時20分
朝:和風ベビーランチ(BF)、みかん、食パンほんの少し、ベビーせんべい1袋
夕:シラス干し粥、茹でたほうれん草とかぼちゃ、ベビーダノン1つ(いちご味)

今日こそ外出しよう!!と思い、朝の10時に家を出発。
今日からファミリアのクリアランスセールだったので、元町本店に行ってきました。
ものすごい人がいて、皆さん次々とセール品を買い物袋へ入れていました。
セールと言ってもさすがファミリア。
割引後価格、6800円という値札を見て、あぁこれは可愛いけど買えないわ・・・と思ってしまった庶民な私です。
でもファミリアってほんと可愛いなぁと、見てるだけで楽しくなりました♪
子ども服ももちろん可愛いんだけど、雑貨の方が好きで、ファミちゃんのブックエンドがちょっと欲しいなぁと思ったり。
店頭にはなかったけど、明日からオンラインショップでは、タオルハンカチやポーチも安くなるみたいで、そっちの方が欲しくなりました。

去年閉店してしまった海文堂の跡地は、大きなドラッグストアになっていました。
凄い寂しい気持ちになりました(でも、そこでBF買ったけど)
昔からずっとあって、幼い頃から通っていたので、寂しいなぁ。
古いお店がどんどん潰れて行くなぁと、地元に帰るたびに思います。

喫茶店のママさんに会いに行き、ぺんちゃんを抱っこしてもらい、その間にゆっくりお茶できました。
いつ行っても「よう来てくれたよう来てくれた」ととても喜んでくれて、私の1歳の頃の話や保育園に通っていた頃の話を何度もしてくれます。そのたび、皆で大笑い。
ぺんちゃんに、淡路島産の無農薬みかんを3個もプレゼントして頂き、ぺんちゃんご機嫌で食べてました。
よくお喋りもして、ニコニコしていたので、可愛いね~とたくさん言って貰え、ぺんちゃんご満悦でした。

その後、実家へ。実家で離乳食を食べました。

上の画像の和光堂から出ている、主食・副食がセットになっている「和風ベビーランチ」をあげてみました。
しらすの雑炊・和野菜の汁椀のセットです。洋風は、クリームシチューだった気がする。
これ、チンしなくてもそのままあげられるそうです。チンしてあげた方がおいしそうな気がするけど、電子レンジがない時は便利ですね。
スプーンも付いてるし、チンしてもいやなにおいがしないし、ぺんちゃんも物凄くぱくぱく食べてました。
私もちょっと味見したんだけど、結構美味しかったです。
ちょっとお高めだけど、外出時には便利だなと思いました。
父にぺんちゃんを見せてから、ぶらぶらお買い物。

久々にユザワヤにいったり、そごうを見たりで楽しかった♪
ぺんちゃん、その間寝てくれたので良かったです。起きた後もずっとにこにこでした。
16時に帰宅し、ぽんちを撫でたりちょっとゆっくりして、いつもの日常生活に戻りました。

今日は日中の睡眠時間が少なかったからか、疲れすぎて就寝後も何度かぐずぐず起きてきました。
結局昨日まで添い乳の習慣が抜けずずっと続けているのですが、添い乳をやめようと決意し、シューシュートントンで頑張って寝かしつけてます。
手を撫でると寝てくれることもあったかな。
もう3回起きてきているので、そろそろ熟睡しておくれ。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

[PR]
by babynature | 2014-01-17 22:43 | ぺんちゃん*8ヶ月