人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後253日目+254日目*第二希望の保育園見学&つかまり立ち対策

朝寝1時間、昼寝エルゴ内でうとうと、夕寝なし、就寝スムーズ
離乳食
朝:シラス干し粥、かぼちゃペースト、ほうれん草、りんごスライス、みかん3房
夕:パン粥、お豆腐、いんげんを茹でて細かくすりつぶしたもの、バナナ、焼き芋

昨日はパパが一人で息抜きがてらお出かけ。遅いクリスマスプレゼントとして、old navyでパーカーを買ってきてくれました。今も着てるけど、あったかくていいです☆

今日は保育園の見学に行ってきました。
ぺんちゃん、お疲れ気味なので珍しく朝寝もしてくれて、昼寝もさせてあげたかったんだけど、以前から予約していたので、行ってきました。
悪くないんだけど、やっぱり第一希望の保育園に入りたいな~。
保育園見学をした後、区役所に行き、状況を確認。第一希望に入れるかどうか微妙なラインなので、今日見学した保育園を第二希望として記入してきました。
ぺんちゃんは、保育園から移動中、うとうとしたりもぞもぞしたりで、熟睡はできていなかったみたい。
その後ちょっとお買い物をしてから帰宅。

昨日からつかまり立ちの連続なのですが、もの凄くて、ぽんち用の階段を一人でひょいひょいと登り、気が付けばソファの上にいる!!という感じです。
目が離せないし、常にソファの上→床へ、の繰り返しなので、離乳食を作る間はジャンパルーの中にいてもらいました。
これが良くて、凄く楽しそうに遊んでくれるし、脱出もできないので、ジャンパルーよありがとうと崇めながら離乳食を作れたのでした。

今日はいんげんを初めて食べました。なんじゃこりゃ、みたいな顔をしつつもぐもぐ完食。
パン粥は食べにくいみたいで、あまり進まず。これじゃお腹が減るかなと思い、おいもとバナナを追加。
困ったときのおいも。
ぺんちゃんは、おいも、バナナ、みかん、りんごが大大大好きで、見た瞬間に大きい口を開け、食べた後は満面の笑みを浮かべ、そして「むー、むー」と言いながら足をばたばたさせて催促します。
その横で、ぽんちもすかさずおこぼれに預かろうとスタンバイしています。
我が家の毎日の離乳食タイムは、ぺんぽんコンビが皆勤賞です。

明日は初めての卵に挑戦してみる予定。アレルギー出ませんように。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

by babynature | 2014-01-06 22:12 | ぺんちゃん*8ヶ月