人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後243日目*玄関に落ちた

朝寝なし、昼寝2時間弱、夕寝なし、就寝スムーズ。
<離乳食>
朝:ポトフ(大根、人参、キャベツ、鶏もも肉)、お粥
夕:かぼちゃ粥、シラス干し、ベビーダノン1つ(人参&りんご)、バナナペースト

今日は私が9時半まで寝てしまい、おきるとぺんちゃんが隣におらず、玄関から声が・・・
慌てて行くと、玄関に落ちてる!!
すごくご機嫌で遊んでて、見た感じどこも怪我をしていなかったんだけど、血の気が引きました。
うまいこと着地したのかな?
ベビーゲート買わないとな~。
キッチンにも設置したいです。
何事もなくて、本当に良かった。

ぺんちゃんは鼻水が大分少なくなり、寝ているときにたまに咳き込みますが、風邪も治りつつあります。
私の咳も昨日より少しマシになってる気がします。
このまま完治して欲しい。

ぺんちゃんにクリスマスプレゼントで、スマホのおもちゃを買ってあげました。
今日届いたんだけど、結構遊んでて嬉しかったな。
クリスマスなので、アカチャンホンポで購入したベビーせんべいを1枚あげると、物凄く早くぱくぱくと食べてました。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

by babynature | 2013-12-26 01:32 | ぺんちゃん*7ヶ月