人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後240日目*たんぱく質の上限

ぺんちゃんの風邪は大分よくなってきたんだけど、私の咳がものすごく酷くて、込み上げるような痰絡みの咳が出て、死にそうでした。
薬局に行って、薬剤師さんと相談して、授乳中でも飲める咳に効く漢方薬を購入。
飲んだ後はちょっとマシかな?
ひどくなるようなら、病院行かなきゃなー。

昨日はぺんちゃん、初めてささみを食べました。
ささみ、ぼそぼそして食べにくいと思ったので、お粥に混ぜたらものすごく食べてました。
美味しかったのかな。
ぺんちゃん、今のところ何でもいっぱい食べてくれるため、ついついたくさん与えてしまいます。
昨日、夜に離乳食の本を読んでいると
「お肉のたんぱく質は、1回10g程度」と書かれているのをみて、え!!!と固まってしまいました。
摂り過ぎると内臓に負担がかかるとのこと。
確かにそうよね、そうよね、と思いつつ反省。

離乳食Baby-mo―全国ファミリー300組の離乳食タイム リアル食卓お見せします! (主婦の友生活シリーズ)
この本を買ってみたんだけど、月齢ごとの各家庭で実際に出している離乳食の写真があったり、困ったときのQ&Aが載っていたり、結構充実した内容で、買ってよかったな~と思いました。
今までベビーフードをあげたことがないんだけど、結構皆さんあげているみたいで、ちょっと興味が湧きました。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

by babynature | 2013-12-23 14:53 | ぺんちゃん*7ヶ月