人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後238日目+239日目*ぽんちに興味津々

昨日は私自身の喉が限界で、早く寝ました。
でも、ぺんちゃんは3時からヒャッハータイムで、泣いたりごそごそしたりを繰り返し、なかなか眠れず。
私がものすごく寝ぼけていて「300均のマスキングテープがないから、ぺんちゃん泣いてるんだな。でも売り切れてるし、家にはないし、仕方ない」と思ってました。
謎すぎる。

今日は、朝寝せず、昼寝2時間、夕寝なし、就寝スムーズでした。
離乳食は
昼:人参粗めのペースト、シラス干し粥
夕:かぼちゃペースト、シラス干し粥、バナナ少し
を食べました。かぼちゃ、好きみたいで物凄い大きい口で食べてました。
朝寝は相変わらずしてくれないんだけど、昼寝は気絶するように寝てました。

最近、ずり這いがめっちゃ速くなってきていて、気が付くと和室を脱出して、廊下に出ていることが多々あります。
そのため、先日EVAマットをリビングに敷いて、リビングデビューを致しました。
でも、EVAマットの上ではなく、フローリングやジャンパルーの下までいつの間にか移動しているぺんちゃん。
あと、ぽんちのことが大好きみたいで、手を伸ばして撫でたり、足を掴みたがったりします。
ぽんちは戸惑いつつ、たまに「うぅ~~!」と言いながら牽制したり、と思えばぺんちゃんをくんくんしたりと、複雑な心境のようです(笑)
こうやって仲良しになってくれたらいいなぁ。

ここ数日、全く外出していなかったのですが、離乳食の食材に限界が来たので夕方近くのスーパーまで行ってきました。
外、ほんと寒いですね~。久しぶりにスーパーに行き、結構気分転換になりました。
帰り道、散歩仲間のおじちゃんに会い、ぺんちゃんをなでなでしてもらいました。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

by babynature | 2013-12-21 22:37 | ぺんちゃん*7ヶ月