2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

生後225日目*初飛行機で姉宅へ

今日は午前中、面接に行ってきました。採用して頂きました。ありがたい。
あとは保育園だけ。入れるといいなぁ。
万が一保育園に入れなくても、入れるようになった日から来てくれたらいいよ、というスタンスで、嬉しい限りです。

そして、お昼からは飛行機に乗って姉宅までやって来ました。
ぺんちゃん、初飛行機。
スカイマークに乗ったんだけど、授乳カーテンのついている席は既に埋まっていたため、乗れず。残念。
2歳未満の子どもがいる人は、優先搭乗ができるのを初めて知りました。
優先搭乗させてもらったので、ゆったり乗れたかな。
でもでも、搭乗してからぐずぐず言い始め、そうこうしている内に他のお客さんもたくさん乗ってきて、かなりあたふたしてしまいました。
授乳用のストールをまいて、授乳開始するとすんなりおとなしくなってくれてよかった。
30分くらい授乳して、その後はご機嫌で静かに遊んでくれていました。
今回、飛行機内の暇つぶし対策に新しい、赤ちゃんが自分で持てる小さい絵本を(こぐまちゃんシリーズです)買ったんだけど、これが結構役に立ちました。
帰る前にもう1冊違う種類を買って帰ろうかな。
斜め後ろの女性に何度も振り返って、笑顔を振りまくぺんぺこでございました。
羽田空港について、そこから1時間電車にゆられ到着しました。
ぺんちゃん、電車内でもおとなしく、最後のほうは寝てくれたので本当に助かりました。

駅まで姉家族に迎えに来てもらい、おうちへ。
姉の旦那さんが、ぺんちゃんと1歳1ヶ月の子を一緒に抱っこしてくれたのがすごく可愛かったし嬉しかったです。
姉と姉の旦那さんには全然泣かず、いっぱい抱っこしてもらったりあやしてもらいました。
その間、私は5歳の甥っ子と一緒に遊んだり、お風呂に入ったりしていました。
甥っ子もぺんちゃんをなでてくれたり、おもちゃをもってきてくれたりでもてなしてくれて、可愛かったな。
1歳の甥っ子は、ルンバの上に座ってるのがめっちゃ可愛かったです。


ぺんちゃん、今日もなかなか寝付いてくれなかったんだけど、21時に眠り、22時に起きて授乳して最入眠し、今に至ります。
明日も楽しみです。
[PR]
by babynature | 2013-12-07 23:12 | ぺんちゃん*7ヶ月