人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後222日目*歯が生えた!

朝寝せず、昼寝1時間半くらい?、夕寝なし。
離乳食は、お粥とさつまいもでした。さつまいも、初だったんだけど、物凄く食べました。
甘くて美味しいもんね。たんぱく質をあげるのを忘れてしまった。
しらす干しあげてみたいので、明日買いに行こうかな。

最近、唯一スムーズだった朝寝を全くしてくれなくなりました。
お昼寝も添い寝じゃないと寝てくれず。就寝はまぁまぁスムーズ。
一人寝していた、ジーナの申し子のぺんちゃんはどこ行った!?ってくらい、一人では眠ってくれません。
歯が生えたりして、成長期で眠れないのかな?

タイトルですが、完全には生えていないけれど、下の歯が生えてきてます。ぱちぱちぱち。
いつも私の指をひたすらちゅぱちゅぱするんだけど、下の歯茎が盛り上がってる+少し固いものが触れていて、これは間違いなく歯だ!と確信しました。
すごいね。成長だね。嬉しいな~。可愛いな~。

抱っこした感じも、以前と比べてずっしり重くなってきた気がします。
今度体重測ってみよう。

今日はオーダー製作を結構できてよかったです。
完成品が届いた方から、嬉しい感想を頂いたので、転載許可を得てからまたブログにupします。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

by babynature | 2013-12-05 02:31 | ぺんちゃん*7ヶ月