人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よだれパッド完成品*ファミリアチェックなど

よだれパッド、やっと完成品で出す分全て完成しました。
結構時間がかかってしまった・・・。
よだれパッド完成品*ファミリアチェックなど_b0228958_2351587.jpg
↑これだけ縫いました。
キルト芯+リネンを挟んでいるので、肉厚かつふわふわなよだれパッドに仕上がっております。
キルト芯は、リネンに縫い付けられているので、洗濯してもよれにくいと思います。
端ミシンをかけているので、結構丈夫だと思います。
見えないところにもロックミシンをかけているので、内部で糸がほつれまくっている、ということもありません。
手間と愛情をかけてます(笑)

ブルーチェック USAコットン
よだれパッド完成品*ファミリアチェックなど_b0228958_23521412.jpg

ピンクドット
よだれパッド完成品*ファミリアチェックなど_b0228958_23522477.jpg

ファミリアチェック
よだれパッド完成品*ファミリアチェックなど_b0228958_23523461.jpg
ファミリアチェック、画像では色が全然違ってしまってますが、本物のファミリアチェックを使用しています。
自然光の下で撮影していないので、実物と色が全然違うものもありますが、取り急ぎ。
また後日、きちんと撮影します。
マジックテープとプラスナップは好みが分かれるので、ご希望のものをお付けしようかなと思います。
個人的には、マジックテープの方がきっちり装着できるので好きです。
明日からはエルゴカバーを縫うぞ~!楽しみ♪

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

by babynature | 2013-11-20 23:56 | pomochi*よだれパッド