2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature

生後203日目*生後29週目*おもちゃを自分で選ぶ

今日は朝寝1時間半、昼寝2時間、就寝まぁまぁスムーズでした。
右にある白斑ですが、今日破れました。悶絶しながら乳首をつまむと、にょろにょろっとニキビの芯みたいなのが結構出ました。
でも、まだ出きってない感じ。再発するのかな?やだなぁ。
感染が怖いので、デパスコーワを逐一塗っています。

最近寒くなってきたので、外出が億劫です。
朝寝から目覚めて、授乳+離乳食をするとまぁまぁ時間が経って、そうこうしている内に昼寝の時間になり、昼寝から目覚めて授乳やなんやかんやすると、16時過ぎ。
前までは、17時くらいでも散歩に出かけていたんだけど、寒くて着替えるのも面倒くさく、引きこもってしまいます。
ぺんちゃんには疲れて寝てもらいたいので、夕方にジャンパルー、入浴時にはスイマーバで体力発散してもらうようにしてます。

最近凄いなと思った出来事がありました。
ぺんちゃんがおきているときは、常に回りにたくさんのおもちゃを置いています。
以前なら手当たり次第、何でも掴んで遊んでいたのですが、一昨日はおもちゃをじっと見て、ぺんちゃんが遊びたいおもちゃを選んで掴んでいました。
もうそんなこともできるようになったのか、と感動しました。
それと、今日ずりずり前に進んでいたような気がしました。これが噂のずりばいかな?
日々成長です。ちなみに今日も10さじ以上10倍粥を食べてました。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

[PR]
by babynature | 2013-11-15 21:10 | ぺんちゃん*6ヶ月