人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後187日目*授乳時の風邪の治し方

風邪に対して、優しいコメントを下さった方、本当にありがとうございます。
癒されましたー*^^*

朝起きたとき、喉が痛くて、体もだるくて、今日一日で治さないとやばい!と思ったため、夫に会社を休んでもらいました。
昨日から、31は月末だから会社を休めないけど、30なら休めるよと言ってくれていたので。
授乳以外のほぼ全て、ぺんちゃんを見てもらい、家事も全てしてくれて、私のおじやも作ってくれ、本当に助かりました。
ぺんちゃんは幸いにも、朝寝1時間、昼寝2時間半寝てくれ、就寝もとてもスムーズでした。
空気を読める良い子だ(親ばか)明日はパパがいないので、その調子で頼むよ。

私の睡眠スケジュール(笑)ですが
朝寝 うとうと 昼寝 1時間 夜寝4時間 その他授乳以外は横になっている、という出産以来久しぶりにこんなに寝た!くらいゆっくりさせてもらいました。
さっき起きて、食間薬の関係でまだ夕飯を食べていなかったためご飯を食べ、眠れず現在に至ります。
でもブログ書き終わったら寝よう。

今日はお昼がピークで、喉の痛みは全くなくなったんだけど、熱が上がってきてしんどかったです。
普段の平熱が35度台と低体温症なのですが、今日のお昼はなんと36.5度もありびっくりしました。
でも厚着してよく寝て汗をかいて、夫の愛情がこもったおじやを食べ、水分をこまめに摂り、葛根湯と新リコリスを飲んだらかなりよくなった気がします。
新リコリスは姉に勧められて、夕方夫にぺんちゃんを連れて買ってきてもらいました。
ノンカフェインで、妊娠時でも授乳時でも飲め、風邪のときによく効く栄養剤です。
授乳時の風邪を葛根湯と新リコリスで早く治した!とネットで見て、確かに効果あるかもと思いました。

早く完治しますように。おやすみなさい。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


by babynature | 2013-10-31 01:38 | ぺんちゃん*6ヶ月