人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後181日目*寝かしつけに2時間半

今日は朝寝1時間半、昼寝3時間でした(やっぱり寝かせすぎ)
昼寝は11時から寝かしつけました。
いつもなら自力ですんなり眠ってくれるのですが・・・
今日はなんと13時前まで寝ず、その間授乳3回して、やっと寝てくれました。
ホワイトノイズ、シューシュー、授乳、持てるコマは全て使いました。母は疲れたよ。
これは絶対成長期に違いない。
疲れすぎて、3時間眠らせてしまったというわけです。ついでに就寝もやっぱり30分くらいかかりました。
寝そうなんだけど、ごろごろ転がって遊びたいみたいで、周りにおいてあるおもちゃに手を伸ばします。
おもちゃ、見えないところに全部片付けとかないとな~。
今日も空気清浄機の蓋を完全に外していたので、早急に和室の模様替えが必要です。

マツケンサンバと「カッ」に今日も大喜びでした。
マツケンサンバは自分もマツケンサンバ部隊の一員になったつもりで、ぺんちゃんを抱っこしながら片手を広げて踊ると、何故かぺんちゃんも片手を広げたり(笑)、くるくる回ると喜んだりで可愛かったな。
これは一度、youtubeで本物の振り付けを見て学ぶべきなのでしょうか。
「カッ」については、夫が「カーッ!カッ!カッ!カッ!」と筋肉マンに出てくるキャラの真似をしたら、大受けでした。
私は筋肉マン、全く分からないので元ネタが分からず悔しいです。
カーッ!カッ!カッ!カッ!でぐぐってみると、一番上にノヴォチェルカッスクというロシアの産業都市wikiが出てくるので、ますます分からなくなり、悔しいです。

台風が接近しているので、明日も家に引きこもり予定。
明日はすんなり寝てくれますように・・・

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


by babynature | 2013-10-24 23:06 | ぺんちゃん*5ヶ月