人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後178日目*ほっぺたかさかさ

ぺんちゃん、足の力が凄く強い&寝返りが本当に上手になり、今日はモニターのカメラをぎゅっと握っていました。
布団と布団の間に挟まっていることは日常的で、本当に目が離せません。
そんなに元気ならと、久しぶりにジャンパルーに乗せてみました。
やっぱりまだ早いみたいで、きょとんとしていました。
ぴょんぴょんするように誘導してみても、断然おもちゃのほうに興味があり、何とかプーさんのぬいぐるみを食べようと必死でした。

タイトルですが、最近乾燥してきているからか、ぺんぺこのほっぺたが赤い&かさかさです。
ヒルドイドローションで日中頻回&就寝前に保湿をしているのですが、なかなかよくならないため、今日から顔を洗うときはベビー石鹸を使うのをやめることにしてみました。
これでよくなればいいなぁ。

最近、就寝後スムーズに寝てくれません。今日も寝付いたのは21時でした。
授乳が遊び飲みみたいになってて、布団に置いてもごろごろ転がって遊んで、カメラを何とか食べようと頑張り、私が慌てて駆けつける繰り返しです。
追加で授乳しても、上記を繰り返すこともあります。
「寝てるだけの時は楽よ~」と先輩ママさんがよく言っていた言葉の意味が、本当によく分かる。
寝てるだけの時も特有のしんどさがあるんだけどね。
これも成長ですな。

今まで今週の献立を全て立てて、ネットスーパーで注文し終えました。疲れた。
今日は布の整理をしようと思っていたんだけど、眠すぎるので寝ます。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


by babynature | 2013-10-21 23:57 | ぺんちゃん*5ヶ月