人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後174日目*赤ちゃんが泣き止んで笑う歌!?

毎回、ぺんちゃんとお風呂に入るときは、超ハイテンションで入ってます。
楽しいのもあるし、ぺんちゃんのぐずり予防のためもあるし、一日疲れ果てた気持ちをテンションあげて持ち直してるためでもあります。
普通の歌も歌うのですが、髪や顔を洗うときにぺんちゃんがぐずりだすと、大体オリジナルの歌になることが多いです。
この前は「べべべん、ベートーベンになりたいな~♪バッハでも~、いいかもね~♪」と延々と歌い続け、何とか持ちこたえました。
何で音楽家たちの名前が出てきたのかは、自分でも全く謎。

今日は、お風呂につかってるときに「ろく~でな~し~、ウィッ」と歌うと、ぺんちゃん大笑い。
大笑いしてくれると、何度もしつこく歌ってしまう私。そして何度も笑ってくれるぺんちゃん。
頭を洗うとき、ちょっと泣いちゃったんだけど、歌うと泣きながら笑い、最終的にニコニコになりました(笑)
これはぺんちゃんだけに有効なのか!?体験談、求む(笑)
ちなみに、ノリノリで歌うのがコツです。分からない人は「志村けん ろくでなし ウィッ」で検索してみて下さい。
我が家のお風呂は一階にあるので、きっと外に丸聞こえだと思いますが、まぁいっか。

今日は夕方から区役所に行ったり、本屋さんに行きました。
今月号のたまひよ、付録がshipsのスリーパーと離乳食ブックがついていて、どちらも欲しかったので買っちゃいました。
また読もう♪
今からちょっと立て続けにブログ書きまーす。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


by babynature | 2013-10-17 20:44 | ぺんちゃん*5ヶ月