人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後159日目*初めてのママサークル♪

今日は初めて、ママサークルに行ってみました。
支援センターでやってるんだけど、多い日は60人くらいの参加者さんがいるそう。
ドキドキしながら、行ってみる。
名前と住所、電話番号を書き、頂いたぜっけんに油性マジックでぺんちゃんの名前を書き、いざ!
ねんね組とあんよ組に分かれていて、ねんね組に参加。
一番小さい子は生後1ヶ月の子~2歳くらいまでの子が参加していました。
色んなお母さん方とお話できたし、良い小児科情報をgetできたり、出産した病院の話で盛り上がったりで楽しかった~♪
皆近所の方で、児童館も結構行ってらっしゃる方が多くて、色々情報をもらえる。
私も近日、デビューしてみようと思いました。

サークルでは、体操をしたり、近くの中学校から中学生が保育実習で来て赤ちゃんと触れ合ったりしてもらいました。
中学生は、司会者さんから色んな無茶振りをされていたんだけど(大きな栗の木の下で、を英語で歌ってくださいとマイクを向けられたり・笑)皆照れながらも歌ってくれていました。
私の住む地域は学区がとても良いと評判で、学区目当てで引っ越してくる家庭も多いくらいなのです。
今回、中学3年生1クラス全員来てくれていたんだけど、皆純朴で可愛い感じで、不良やぐれているような感じの子は一人もいませんでした。
まだまだ先だけど、中学校がよさそうで安心しました☆
ぺんちゃんは中学生の女の子に抱っこされて、きょとんとしていました(笑)
体操の時間、凄く楽しそうにしてたな~。体操好きなのかな♪

帰宅して、疲れたのか授乳して2時間ぐっすりお昼寝しました。
今週の日曜日くらいから、寝返りしても自力で戻れるようになりました。
凄い、進歩☆

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


by babynature | 2013-10-02 22:13 | ぺんちゃん*5ヶ月