人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後154日目+155日目*布買い♪

昨日は午前中はジャンパルーを捜し求めに、夕方からはママ友たちとお茶してきました。
ファミレスに行ったんだけど、夕方のファミレスは混んでなくて、ソファ席に案内してもらえたので、凄くゆったりできました。
さすがファミリーレストラン。
ジャンパルーは理想のものがお安くゲットできました。またupします♪

今日は私の20代最後の誕生日でした。
ぺんちゃんを夫に見てもらい、4時間くらい外出。
布や資材を心行くまで見て、買いました。欲しかった布が手に入って嬉しいな~♪
また布山を増やしてしまったけど、いいの。3ヶ月前からずっと行きたい行きたいと言い続けていたから、いいの。
これからいっぱい縫い縫いしたいと思います。
ぺんちゃんは私がいない間、お昼寝を40分くらいしかしなかったみたいで、抱っこしていないと大泣き状態だったみたい。
私が帰ってくるまで、ずっと抱っこして、散歩してたそうです。
ミルクもあげてみたんだけど、普段母乳オンリーの為か、2口飲んだだけで拒否。
帰ってからすぐに授乳すると、ごくごく飲んでいました。
ぺんちゃん、長い時間ごめんね。でも、夫とぺんちゃんが留守番してくれていたおかげで、リフレッシュできました。
もう当分、長時間の1人外出はしないからね。

ところで、昨日からこんまりさんの著書、「人生がときめく片づけの魔法」のドラマが放映された影響か、いつもよりブログアクセスが増えていました。
最初のこのブログのタイトルは「汚部屋脱出!人生最後の片づけ祭」だったのです。
片づけって、人生の転機になると私は信じています。
今まで部屋を凄くきれいに片づけた後、直後ではないけど、数ヶ月以内にとても嬉しい出来事が訪れています。
私の場合は、夫と結婚できたり、不妊治療に行くきっかけができ、その結果可愛い赤ちゃんを無事出産できたりですね。
部屋が片付いているだけで、精神的に安定するし、やる気がでてきます。
こんまりさんの本は凄い。本当に凄い。
最近少し気分が落ち込みやすくなっているので、明日は部屋を片付けよう。
そろそろぺんちゃん仕様に変えていかなきゃと思っていたところだし。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
by babynature | 2013-09-28 22:14 | ぺんちゃん*5ヶ月