人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後143日目*seria

生後143日目*seria_b0228958_21182424.jpg
もちーんな我が子。

昨日今日と台風が凄かったですね。我が家周辺は、結構雨が降ったものの幸いにも被害はありませんでした。
朝、姉から電話がかかって来て、大丈夫!?と聞かれる。テレビを見てとのことで、テレビを見ると凄いことになってる!!
子連れで避難されているお母さんがインタビューに答えていたんだけど、もし今私達も赤ちゃん連れで避難しなければいけなくなった場合、ものすごく大変だし辛いだろうなぁと思いました。
大人2人(とぽんち)だけの時は、避難生活でも何とか耐えられるだろうけど、赤ちゃん連れだと赤ちゃんが可哀想だなぁ。
被害に遭われた方が、1日も早く普段通りの生活に戻られるよう祈ってます。

私の住んでいる地域は、お昼から快晴になりました。
なので、夫にぺんちゃんを見てもらい、seriaに行ってきました。
ずーーっと行きたかったの。
seriaでは、離乳食の切り抜きをファイリングするファイルを買ったり、型紙をこれまたファイリングするファイルを買ったり、タキシードサムがたくさん載っているサンリオの可愛いカレンダーを買ったりで、大満足。
seria、また行きたいな☆

今日はいよいよ、自分のスケジュールを改善すべく手帳術+ゆる家事スケジュールに着手します!!
がんばろー!

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

by babynature | 2013-09-16 21:19 | ぺんちゃん*4ヶ月