人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後134日目*エルゴカスタマイズ

昨日は大雨だったため、ひきこもり。ほんとは、umieに3人でお出かけしようと前日から計画していたのですが・・・
普段忙しいパパが、ぺんちゃんとじっくり触れ合う時間になりました。
パパが昼寝している脇の下に、そっとぺんちゃんを置いてみる。
襟やそでを引っ張ったり、うーうー言ったりして、パパの安眠を妨害していました(笑)

ぺんちゃん就寝後、やっとエルゴカスタマイズに着手しました。
生後134日目*エルゴカスタマイズ_b0228958_1541769.jpg
フードカバー、よだれパッド、エルゴカバーを作りました。
生後134日目*エルゴカスタマイズ_b0228958_1543394.jpg

よだれパッドは、今まで作っていたものと違う方法で作製。バイアス、やっぱり苦手だし面倒くさかった。
初アップリケに挑戦。ハートにくりぬいて、キルト芯貼って、ジグザグミシンで処理。
結構楽しかったです♪
フードカバーの型紙が全く納得いってないので、また作り直したいな。
今回初めて、ボタンホールをミシンで作ってみました。めっちゃ簡単で、びっくりした!
もっと早く作れば良かったな~。
昨日はフードカバーの型紙作製に悪戦苦闘したため、さっき全てが出来上がりました。
嬉しい☆
今日はぺんちゃんがお昼寝から目覚めたら、パパとお散歩行きたいな。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

by babynature | 2013-09-08 15:04 | handmade*自分用