人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後126日目*寝返りできた!*生後18週目

今日で生後18週目。
記念すべき18週目になんと、うつぶせの寝返りができました☆
すごーい!
肝心の瞬間は見てなかったんだけどね。
就寝前の授乳後、今日はなかなか寝なかったので一旦お布団に置いて、洗濯していたタオルケットを取りに行っていた数秒の間に、いつの間にか寝返りしていました。
めっちゃびっくりしたー。
今日の深夜も、珍しく起きて授乳して、ごそごそしていたんだけど、その時も寝返りしてたんです。
ただ、布団から畳へはみ出ていて、段差があったのでそれでかなぁと思っていたんだけど。
何にせよ凄い。そして、大変さがこれからどんどん増していくんだろうな(笑)
既に布団の上を大移動していて、ぐるぐるまわって、チェストやベビーモニターのカメラ、空気清浄機などをどんどん蹴っている音で目を覚ます日が殆どです。
畳みの部屋の配置も、また色々変えないとなぁ。あと、リビングもそろそろハイハイ仕様に片づけていかないと。
今だけですね、ゆっくり片づけられるのって。

今日のぺんちゃんお昼寝は、朝寝1時間20分、昼寝3時間、夕寝なしでした。
夜通し寝なかったから、疲れてたのかな?
私も昼寝は3時間きっちり一緒に寝てしまいました。凄くすっきりした。
だるまさんの絵本、とっても喜んでいました。きゃっきゃ笑ってて、嬉しかったな。
明日から、台風がくるみたい。親子3人で引きこもらないと。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

by babynature | 2013-08-30 21:25 | ぺんちゃん*4ヶ月