人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後123日目*スリーピングバッグを購入

今日は7時30分(もっと前かも)まで寝ていたぺんちゃん。
朝寝は30分、昼寝は40分と短め。
夕方10分位ビョルンの中で寝て、お風呂に入りました。
睡眠不足だったからか、大泣き。でも、お風呂の中でゆらゆらしたらニコニコしてました。
いつもは22時の授乳しないんだけど、今日は就寝後から結構おしりをふんふん動かしているので、した方が夜中起きないかな?
ここ数日、就寝後は朝の6~7時まで起きないので、非常に助かっております。

そうそう、楽天のポイントが溜まっていたので
生後123日目*スリーピングバッグを購入_b0228958_2245655.jpg
↑スリーピングバッグを買いました。ロイヤルベビー御用達ブランドだそうです。
スワドルミーもまだまだ現役で使えるんだけど、ジーナがこれくらいの月齢からスリーピングバッグに慣れさせるようにって言ってたからさ・・・。
洗濯前に、ちょっとだけ着せてみたんだけど、Mサイズは大きめのぺんちゃんでもさすがにぶかぶかでした。
なんじゃこりゃ、って感じでおしりをふんふんじたばたしていたけど、にこにこしてて良かった。
明日洗濯してから使おう。また使ったら、レポしまーす♪

お風呂に入っている時に気がついたんだけど、昨日予防接種した部位の一箇所がちょっと赤くなってる&固くなってた!
痛くはなさそうだし、調べたらよくある副作用みたいなんだけど・・・
特にDPTは腫れやすいみたい。
明日も見てみて、赤い部分が広がったり酷くなってたら、病院行かなきゃな。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

by babynature | 2013-08-27 22:07 | ぺんちゃん*4ヶ月