人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後118日目*念願の美容院

今日はパパが夏休み第二弾だったので、ぺんちゃんを見てもらい美容院に行ってきました。
最後に行ったのは3月。間もなく半年。
伸びに伸びて、くせ毛なのでもじゃもじゃになっていました。
きれいにしてもらい、大満足。

ぺんちゃんは、今日はほんとに珍しく朝寝をせず、昼寝も40分位で起きてきて全く寝なかったそう。
美容院にいる時に、パパからメールが。泣いているメールの後のメール。
「搾乳は飲まないのでメリーとパパダンシングで落ち着いてきた。
あとママのぬぎたてキャミソールを横に置いて安心感を与えている」
これを見て、大爆笑。
美容師さんにも見せたら「旦那さん、可愛いですねー」と好評でした。

美容院が終わり、大急ぎで帰宅。
踊るパパと、メリーを見てるぺんちゃんと、大興奮のぽんちに出迎えられ、おにぎりを素早く食べてから即授乳。
授乳中、パパがぺんちゃんに見せていたというダンスをして、それがめっちゃおかしくて大笑い。
動画がupできるなら、このブログに載せたいくらい。
ぺんちゃん、これでほんとに泣きやんだらしい。
今後も踊ってもらおう。
生後118日目*念願の美容院_b0228958_2023560.jpg
ぺんちゃん、私の小さい頃に似てるとよく言われます。
美容師さんにもママ似ですね、と言われました。
もちのような所が似ているのかもしれません。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

by babynature | 2013-08-22 20:04 | ぺんちゃん*3ヶ月