人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後115日目*ブックオフのベビー用品

今日はぺんちゃん、よく寝る日でした。
6時に起床、8時に朝寝。
朝寝はいつも1時間くらいですが、今日は私も一緒に二度寝してしまい、10時まで寝てしまいました。
起こすまで二人で寝てました。
その後も、12時から15時までお昼寝して、またもや起こすまで起きず。
すごいなー。

今日はパパが夏休みだったので、お昼寝時間中にぺんちゃんを見てもらって、一人で別のブックオフに行ってきました♪
ブックオフ楽しい~~。
新品のファミリアの70サイズの服が800円、これまた新品の成型おむつ5枚が315円でした。
安くて嬉しい☆
ベビー用品、乱雑にプラスチックケースにがさっと入れられていて、宝探しのようでした。
布おむつは断念した方が売るのか、50サイズの新品の布おむつカバーや、ドビー織の輪おむつが多かったなー。
ベビーカーもやっぱり多かったです。
ベビーベッドも多くて、こちらは程度がとても良いものが多かった。

13時30分にでかけて、15時30分に夫に電話をかけると、大泣きのぺんちゃんの声が聞こえる。
15時に起こした後、ご機嫌だったけどちょうど私が電話をかける前くらいからぐずりだし、搾乳していた母乳を哺乳瓶であげようと格闘中だったとのこと。
急いで帰宅。夫に抱っこされながら、泣いたり落ち着いたりを繰り返していました。
授乳して、にこにこ笑顔。
哺乳瓶で飲んでくれないなー。入院中は混合だったので、哺乳瓶でよく飲んでいて良い飲みっぷりだったんだけどな。
「僕を置いて、あんまり長く行かないでね」というメッセージなのでしょうか(笑)

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

by babynature | 2013-08-19 22:00 | ぺんちゃん*3ヶ月