人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後77日目*ぐりとぐら

最近ぺんちゃん「あはははは」と大笑い?することがよくあります。
決まってその後は、泣きだしそうな顔になるんだけど。
大笑い?しているのが、ものすごく可愛くて、いっぱい笑ってくれて嬉しいなぁとしみじみ思います。

今日もこどもちゃれんじのプレイジムで遊んでいました。
蝶々のパペットをかさかさして遊んであげましょう、と冊子に書いてあったのでそうすると、ものすごく反応していました。
遊び方の冊子を読んでいると、ふむふむなるほどと思いました。

インターネットの広告で、ぐりとぐらの50周年キャンペーンをやっていると知る。
ぐりとぐら関連の本を7冊買うとトートバッグとすごろくが貰えるそう。
欲しい・・・。
でも、7冊買うと6000円弱なのよね。悩む。
私も夫も、ぐりとぐらの絵本は子どもの頃大好きで、このキャンペーンを知る前からぺんちゃんにも読み聞かせてあげたいねと話していました。
思い切って7冊セットを買うのか、抽選にかけるのか。どっちにしようかな~。
みんなで卵のケーキを作った本以外覚えていないし、他の絵本を私自身も読んでみたいから、7冊欲しい気持ちもある。
そしてトートバッグが可愛いの。あぁ、欲しいな~。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 
by babynature | 2013-07-12 20:16 | ぺんちゃん*2ヶ月