人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後76日目*初めてのプレイジム

プレイジムは、こどもちゃれんじbabyのにしようと決めていました。
前からずっと気になっていて、既に申し込んでいました。
6/25に特別号(プレイジムがついてるの)が届いたにもかかわらず、組み立てを面倒くさがって今日まで置いてありました。
今日ついに、組み立ててみました。
5分も掛からず。めっちゃ簡単。もっと早く組み立てれば良かった。
早速ぺんちゃんをプレイジムのマットに寝かせてみました。
生後76日目*初めてのプレイジム_b0228958_1955479.jpg
↑この黄色い布の中にビニールがしこんであり、かさかさいいます。
必死で掴んで、かさかささせて喜んでいました。
さすが、赤ちゃんがどういうことに対して喜ぶか研究しつくしています!というのを謳い文句にしているだけあるわ。
このプレイジムで、親がどういう風に一緒に遊べばいいのか、月齢毎にまとめた冊子もついていました。
また読んでみよう。
こどもちゃれんじbaby、他にも3ヶ月から使える日めくりや、色々ついていたのでまた見てみよう(まだ見ていない)

今日は、久しぶりに布山を整理したいなぁと思っています。
でも、ぺんちゃんがまだ寝ていない。寝てくれるかな?

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 
by babynature | 2013-07-11 19:56 | ぺんちゃん*2ヶ月