人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後72日目*ベビー用体重計

我が家には赤ちゃん用の体重計があります。
生後72日目*ベビー用体重計_b0228958_20112872.jpg
↑測定前。フェイスタオルを乗せてから、使ってます。
ベビー用品でいらないものとして、よく雑誌に載っているベビー用の体重計。
私も産前はいらないと思っていましたが、病院でどのくらい母乳がでているか毎日測定していたため、退院後も測ってみたい!と思い、退院翌日に夫に買ってきてもらいました。
ブックオフの大型店舗で1000円でした(箱なし)
5000円くらいするものは迷うけど、1000円できれいなので、全然オッケーです。
今でも気が向いたときに測ってます。
病院のように正確ではないし20g単位なんだけど、大体の体重が分かるのであって良かったかなと思います☆
楽天だと安くても5000円弱するので、欲しい方はまずブックオフのベビー用品取扱店舗で探してみることをおすすめします。
事前に電話で聞いたんだけど、親切に取り扱いがあるか教えてくれましたよ♪

ちなみに今日のぺんちゃんの体重は
6.08kg
でした。授乳直後に短肌着+布おむつ着用のまま測定しました。
産まれたときは3040gだったので、今日で約2倍になったってことですね。
大きくなったね!
今日もスイマーバでぷかぷか泳いでいました。おしりと、何とも言えない顔で泳いでいるのがたまらない。
首がすわったら、私一人でもつけられそうなんだけどな。早く毎日、スイマーバ使いたいです。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 
by babynature | 2013-07-07 20:12 | ぺんちゃん*2ヶ月