人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産後の悪露が出てるときに、超オススメ!ゴミが出ない、生理用ナプキン

産後、悪露がちょっと少なくなってきた時、ほんっっっとうに重宝したナプキンです。
セペという、紙でできてるナプキン。
最初は他社の生理用ナプキンを使っていたのですが、かぶれてしまったのです。
かぶれにくいナプキンがないか検索し、セペを発見しました。

これね、かぶれないのも勿論いいんだけど、ナプキンも包装紙も全てトイレに流せるのです(※パッケージのビニール袋は除く)
使い始めの頃は、包装紙も流せることを知らずに普通に捨てていたんだけど、包装紙も流せると知って感激。
トイレに流せるので、ゴミが出ないんです。
ナプキンってただでさえ臭うし、産後極力ゴミを減らしたい時期にものすごく重宝しました。

唯一の欠点は、羽根なしなのでちょっとずれやすいことと、普通用しかないので、量が多い時はこまめに取り換えが必要なこと。
量が多い時や、ずれやすいことの対策としては・・・
1.他社から出ている薄型の羽根ありの夜用ナプキンをつける

2.その上から、セぺをつける
で対策していました。これなら、万が一漏れても下着は汚れないしね。
量が減ってきたら、夜用ナプキンは外してセペだけつけていました。

↑私は楽天でまとめ買いしました。1つで買うより、割安だしドラッグストアになかなか売ってないんですよね・・・。
段ボールいっぱいに来ました。
こんないっぱい、どうするんだ・・・と届いた後に思いましたが、出血している今も大活躍しています(それもどうだろう)


セペ 流せるナプキン 28枚入り 300円
↑まずはお試ししたい方は、こちらからどうぞ。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 
by babynature | 2013-07-07 12:17 | おすすめアイテム