人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後71日目*またもや出血

昨日は就寝前の授乳後、ぺんちゃんと一緒に寝てしまいました。
19時40分から、ぺんちゃんがふにゃふにゃ泣きだした3時40分まで爆睡。
約8時間連続で眠れました。すっきり。
さきほど授乳も終わり、夜な夜なブログを書いています。

タイトルですが、昨日の日中またごく少量の出血がありました。
さっきの授乳前、トイレに行くと生理1日目くらいの出血があり。
そういえば、先週も生理痛みたいなお腹の痛みがあったなぁ。
婦人科の先生が、次に出血したら生理かも?と言っていたので、や~ね~と思っています。

妊娠前は、生理が1~2ヶ月来ないことなんてざらだったので、トイレに行く度「また生理が来ていない」とがっかりしていたのですが、今回は「もう来るのかい!?」とトイレに行く度ドキドキしています。
完母なのになー。
思い当たるのは、昨日豆乳を結構飲んだことくらい。少し控えてみようかな。

ぺんちゃん、スイマーバで昨日はすいすい泳いでいました。
くるくる回って、うつぶせの体勢で見えるおしりが相変わらず可愛くて可愛くて、夫と悩殺されていました。
抱っこの寝かしつけはめったにしないのですが、ぺんちゃん自身は抱っこ大好きです。
昨日も起きている時間に、抱っこしながらお喋りしたら、にこにこ笑って「あうー」「えうー」と言ってくれました。
可愛いなぁ。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 
by babynature | 2013-07-07 04:36 | ぺんちゃん*2ヶ月