人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後61日目*今日から2ヶ月。初めての耳鼻科

早いもので、ぺんちゃん今日から2ヶ月になりました。
2ヶ月、あっという間でした。この世に産まれて、まだ2ヶ月しか経っていないけれど、毎日精一杯生きていて、赤ちゃんってほんとすごいなと思います。

そんな記念すべき2ヶ月だったのですが、お昼寝は30分くらいしか眠れず、抱っこしても授乳してもげっぷさせても、何しても寝ず、ついに夕方しか使わないハイローまで使用。
それでも30分くらいしか寝なかったな~。
今日も相変わらず私が30分程寝坊したからなのかな。
出血しだしてから、眠くて仕方ありません。疲れが取れにくいのです。やだやだ。

夕寝の時間にかぶるように、耳鼻科へ行きました。
耳掃除をしてもらったんだけど、今まで聞いたことのないような辛そうな声で泣いていて、私も泣きそうでした。
できることなら代わってあげたいと、何度思ったことか。
子どもが辛そうに泣いているのって、胸が張り裂けそうになりますね。
ぺんちゃんは耳の中に湿疹ができていて、あまり酷くないけれど点耳薬が処方されました。
また金曜か土曜に来てね、とのこと。
ただな~・・・
今日の耳鼻科、超事務的&看護師さん怖かった&先生が赤ちゃんに優しくない
などなどの理由で、あまり行きたくない。
もちろん、耳はちゃんと完治させてあげたいんだけど。他の耳鼻科に変えるか悩み中。
金曜日までお薬を使って様子見て、お薬が効いてそうなら、今日行った耳鼻科に行こうかな・・・

行きも帰りも、お昼寝をあまりしていなかったからなのか、耳鼻科がよっぽど疲れたのか、ビョルンの中でぐっすり寝ていました。
そうそう、今日は初めて町中のトイレのおむつ交換台を使いました。
なんでもないことなんだろうけど、ドキドキしてしまいました。問題なくスムーズに交換できてよかった☆

耳鼻科、予約していたのにめっちゃ待たされて、16時20分に家を出て、帰ってきたのは18時でした。
就寝がずれにずれ、ぺんちゃんもふにゃふにゃ言ってなかなか寝ず、20時50分にやっと就寝。
22時~23時の授乳、どうしようかな・・・

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
by babynature | 2013-06-26 20:55 | ぺんちゃん*2ヶ月