人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログタイトル変更+現在の布山状態+片づけ

ブログタイトル変更致しました。
片づけは残っているけれど、祭というほどではなくなったので。

布収納場所
before
ブログタイトル変更+現在の布山状態+片づけ_b0228958_22152895.jpg
after
ブログタイトル変更+現在の布山状態+片づけ_b0228958_22154049.jpg

PCルームの一部なのですが、今後は布山カテゴリに記事を分けます。
1/9に、布収納場所をやっと片付けました。姉の出産祝いを作ったり、トッポンチーノ作りに着手したりと、本当に少しずつハンドメイドはしていたのですが、裁断したものを突っ込みっぱなしにしたり、新たに買った生地を(妊娠判明前)収納していなかったりで、カオスでした。
とりあえず、どれくらいの量をもっているか把握しやすいように、片付けました。
業者か!!と思うくらい、ダブルガーゼが大量にありました。

作業場
before
ブログタイトル変更+現在の布山状態+片づけ_b0228958_2215512.jpg
after
ブログタイトル変更+現在の布山状態+片づけ_b0228958_22155966.jpg

ロレッツという、とっても使いやすい大きなアイロン台を以前購入したのですが、丈夫かつ作業台にもなるため、上にも下にも物が乗りまくりでした。
それを片付けました。アイロン下には、今作っている途中のものをおきます。

ブログタイトル変更+現在の布山状態+片づけ_b0228958_2216786.jpg
カットクロスだけでこんなにある・・・
もう生地は買いません。今後、布山消費、頑張ります!

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


by babynature | 2013-01-13 22:28