2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エルゴ収納カバーの使い方はこちらを参照下さい。

オーダーNo.3様 エルゴ収納カバー&よだれパッドセット
エルゴカバー表地、よだれパッド表地:forest friends*ブラック
よだれパッド裏地:生成りダブルガーゼ
プラスナップ:カバー→黒色、よだれパッド→白色

エルゴカバー
b0228958_1665314.jpg


よだれパッド
b0228958_1671319.jpg
b0228958_1674384.jpg

pomochiで人気の高いforest friends生地でお作りさせて頂きました♪
forest friends、ブラック、ブラウン、ネイビーの3色を取り扱っていますが、ブラックが一番人気な気がします。
シックで可愛いです♪プラスナップはよだれパッド、エルゴ収納カバーそれぞれ違う色をご希望頂きました。
黒色も白色も合うな~と思いました^^

No.3様、大変お待たせいたしました。本日発送予定です。発送完了後、またご連絡させて頂きますね。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
# by babynature | 2014-06-05 16:10 | pomochi*エルゴ収納カバー
エルゴ収納カバーの使い方はこちらを参照下さい。

オーダーNo.2様 エルゴ収納カバー&よだれパッドセット
エルゴカバー表地、よだれパッド表地:純正ファミリアチェック
よだれパッド裏地:レトロバンビ*ホワイト(有料オプション)
プラスナップ(エルゴカバー):茶色

エルゴカバー
b0228958_15582844.jpg

b0228958_15583892.jpg

よだれパッド
b0228958_15584647.jpg
b0228958_15585532.jpg

お久しぶりの紹介になってしまいました。皆様、お待たせして本当に申し訳ございません><
No.2様は前回リュックをご注文頂きました。ありがとうございます*^^*
レトロバンビ*ホワイトのリバーシブルをご希望頂き、お作りさせて頂きました。
ファミリアチェックと合ってとってもとっても可愛いです*^^*
レトロバンビ*ホワイトは完全廃番生地です。すごく可愛い生地なので残念です><
同じ柄のくすんだブルー生地はたくさんあるんですけどね~。ブルー生地も落ち着いていて可愛いですよ♪

カバーの紹介も久しぶりだったので、今回スナップボタンをはずした状態の画像を撮影してみました。

No.2様、大変お待たせいたしました。本日発送予定です。発送完了後、またご連絡させて頂きますね。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
# by babynature | 2014-06-05 16:04 | pomochi*エルゴ収納カバー

近況

ブログ更新がまたもや空いてしまいました。申し訳ないです。
今後マメに更新していこうと思います。

更新していない間、いろんなことがありました。
ぺんちゃんが土曜の深夜から下痢になって、日曜に救急に行ったり、すごく歩きだしたり、コマさんが可愛いすぎる件だったり色々と。
私自身にも色々あり、考えること&始めないといけないこと山盛りです。
色々ブログに書きたいことはあるのですが、また落ち着いたら書こうと思います。
上記に伴い、ブログも引っ越す予定。
長らくエキサイトブログにお世話になっていましたが、アメブロにお引っ越ししようかな~と思ってます。
引っ越し先でも、pomochi+育児+お片づけメインで、内容はあまり変わりません。
エキサイトブログ、最近夜に重いのが難点でね・・・
あと、何にも考えずに某キャラの名前をまんまブログのアドレスに使ってしまっているのも、pomochiを兼ねるブログとしてはまずいかな~と思いまして。
baseともripreともリンクできるし。
ただ、アメブロ、スマホで見ると下の方にポップアップ広告が出るので、それだけが気がかり。
なんにせよ、どこかに引っ越します。慣れてるから、アドレスを変えてまたエキサイトになる可能性もあり。
お引っ越し後はまたブログでお知らせします。夏頃までにはお引っ越し予定です。

そしてpomochiですが、昨日結構完成して発送できる件数も多そうです。
今から撮影&梱包します。
また夜にブログ更新できたらするかもです。
[PR]
# by babynature | 2014-06-05 12:08

好き嫌い&pomochi

仕事が始まると、それはそれで色々と悩みが出てきていやーんですね。
結構考え込んでしまうことが多い今日この頃です。特に新しい職場だとね。

ぺんちゃんは、最近たっちの時間が長くなった&5歩以上続けて歩くことができるようになりました。
そして好き嫌いも出てきたのか、苦手なもの(ピーマンやほうれんそう)は上手によけて、親に渡してくれるようになりました。
昨日は私の口の中にピーマンを入れられてびっくりしました(笑)
お肉やお魚、おいも類はすごい勢いで食べるんだけどね。ハムスターも驚愕のほっぺたになっております。

あと、お椀の中にぬいぐるみやミニカーを入れるのにはまっているようです。
先日、保育園のお迎えに行ったときに、上記の遊びをしていて先生が「お椀に入れるのにはまっちゃってるんです~」と言われていたので、我が家でもきれいなプラのお椀をひとつ遊びように出してあげました。
とても気に入ったようで、いつも片手にお椀、片手に何か入れるものを持って登場するぺんぺこくんです。

pomochiですが、エルゴカバー2/3くらい進んでます。今週の平日休みに全部完成しそうです。
[PR]
# by babynature | 2014-05-26 22:51 | ぺんちゃん*1歳
今日、準備も全て終わらせ、ぺんちゃんもご飯を食べ、さぁ仕事に行こう!(夫より私の方が早いです)と思っていました。
ですが。
ぺんちゃんの体を触ってみると、なんだかいつもより熱いような気がする。
体温を測ると20秒計で37.2℃。3分計で測りなおしても37.2℃。
元気で食欲もある。
長期間休まないといけないであろう感染症にかかった時のために、なるべく仕事を休みたくない気持ちはあるのですが、保育園に行くか、仕事を休んで受診&自宅で見てあげるか葛藤しました。
(ちなみに夫は、私の初出勤の日にぺんちゃんが体調不良で休んで見てくれていたので、夫はもう休めないのです)

子どもの平熱って37.5℃までって言うし、ちょっと熱いけど大丈夫かな?
いや、無理して連れて行ってもっと発熱したらどうするの?
という気持ちで葛藤。
すごく悩みましたが、今までのパターンから言うと、お昼になるにつれて熱が上がると思ったので、今日はお休みしました。

そしてその判断は、正解でした。
小児科を予約して、11時に受診したんだけど、病院ではなんと38.0℃でした。
風邪症状はないので、もしかしたら突発性発疹の前兆かもしれないですね~とのこと。
突発性発疹だったら2日間くらい熱が上がったり下がったりするかもね、と言われました。
風邪&中耳炎が良くなってきたと思ったら、今度は突発性発疹(疑い)。
最近、毎週小児科に通ってる気がします(笑)

突発性発疹は、解熱して湿疹が出てきても、特に問題はなくて保育園にも行って良いですよとのこと。
ただ、突発性発疹の病み上がりに無理してしまった子が脳炎になった例もあるから、気をつけてねと言われ、ガクブルでした。気をつけなければ・・・。

本当は完治までゆっくりさせてあげたいけれども、そんなに長く休めないのが働くおかあちゃんのつらいところです。

ぺんちゃんは疲れがたまっていたのか、朝寝2時間、昼寝3時間しました。
朝寝中にpomochiの作業を少し進めました。
私もお昼は一緒に眠ってしまったんだけど、かなりすっきりしました。

明日は保育園、行けるかな?
明日はお弁当の日なので、私がおかず、夫は一口サイズのおにぎり作りを頑張りました。
ぺんちゃん、よく食べるので大人用の小さなお弁当箱でちょうど良いくらいで、びっくりしました。
夫がおにぎりをひたすら握って、疲れ切った顔をしていました(笑)感謝感謝。
[PR]
# by babynature | 2014-05-19 23:03 | ぺんちゃん*1歳