2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー

<   2013年 11月 ( 56 )   > この月の画像一覧

pomochiのエルゴ収納カバーは、装着時もエルゴ収納カバーがびろ~んとならないよう、ゴムが入っています。
b0228958_2243323.jpg
↑ゴムが入っていないと、こんな感じでびろ~んとなってしまいます。
入っていなくても、使用に問題はないのですが、ずっと気になっていました。
b0228958_22434446.jpg
↑このようにゴムを入れると、びろ~んとならず、収まりがよくなりました。
ゴムが入っていることにより、エルゴもカバーに収納しやすくなりました。
b0228958_22435622.jpg
↑拡大。大きいフリルのようになっていて、可愛いです。

手作りエルゴグッズのお店*pomochiで、完成品販売とオーダーの受付をしています♪

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

[PR]
by babynature | 2013-11-30 22:44 | pomochi*エルゴ収納カバー
大変お待たせ致しました!
先ほどpomochi、オープンしました。
ただ、エルゴリュックのオーダーページなどがぐだぐだなので、今夜はおきていられるかぎり、そしてぺんちゃんが泣かないかぎり、ずっと更新してます。
そしてそして、早速ご注文頂きありがとうございます。涙が出そうです。
本当にありがとうございます!
自動配信メールが来ると思うのですが、私から改めてご連絡させて頂きますので、今しばらくおまち下さい。
それでは、がんがん更新します。ブログにもオーダー方法や、エルゴカバー、リュックなどなど、色々更新したいことが山盛りなので、頑張って更新します。
手作りエルゴグッズのお店*pomochi
http://www.pomochi.com/

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

[PR]
by babynature | 2013-11-30 22:34 | pomochi*shop&オーダー説明
<2014.4.11更新>
※こちらの生地は、生地自体の単価が高いためオーダー時+300円頂きます。
☆マークのついている生地は、お着替え入れに使用可能です。

■+300円生地*純正ファミリアチェック、Westfalenstoffe*よだれパッド、エルゴ収納カバー、エルゴリュック全てに使用可能■
☆300-1.純正ファミリアチェック*レッド
b0228958_21161574.jpg

*Westfalenstoffeの生地は、製造過程で化学薬品・ホルムアルデヒド等を一切使用せず、天然素材を100%使用しています。とても丈夫で肌に優しい、上質なドイツ製のオーガニックコットンです。

☆300-2.Westfalenstoffe あひる*ネイビー
b0228958_21162491.jpg

300-3.Westfalenstoffe あひる*ブルー
b0228958_131041.jpg

☆300-4.Westfalenstoffe あひる*レッド
b0228958_22254881.jpg

☆300-5.Westfalenstoffe あひる*ネイビー地にホワイト
☆300-6.Westfalenstoffe あひる*ブルー地にホワイト
b0228958_2242250.jpg

☆300-7.Westfalenstoffe sun&moon*ホワイト
b0228958_0251698.jpg

☆300-8.Westfalenstoffe sun&moon*ネイビー(画像準備中)

☆300-9.Michael Miller*boy with dog
b0228958_22271881.jpg


☆300-10.Westfalenstoffe 月とふくろう
b0228958_0275224.jpg

少しくすんだ水色ベースの生地です。この生地もかわいいです*^^*

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2013-11-30 21:18 | pomochi*オーダー用生地&資材
今日は午前中に大切な用事があり、午後から夫にぺんぺこの寝かしつけをお願いし、PCと格闘しております。

「よだれパッド、エルゴリュックに使用できます」表記のある生地を、エルゴカバーには使用できないのか?
というご質問を頂きました。
使用できることはできるのですが、エルゴカバーだと縦幅が微妙に足りないので、使えないという風に記載しました。
b0228958_15354259.jpg
↑このように、ご希望生地半分+リネン生地半分のツートーン使用でよろしければ、ご利用頂けます。
その際の料金は変わりません。
ツートーンにする場合、エルゴ装着時に見える生地は「ご希望生地」「リネン生地」どちらになるかを必ずご記入下さい。
b0228958_15362498.jpg
↑ちなみに、装着時はこの状態です。(使いまわし画像ですみません)

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

[PR]
by babynature | 2013-11-30 15:33 | pomochi*オーダー用生地&資材
b0228958_1444836.png

手作りエルゴグッズのお店*pomochi
http://www.pomochi.com/
11/30(土) 22時頃から、販売&オーダー受付を開始致します。
よろしければ是非ご覧下さい。
オーダー使用可能生地一覧もぜひ参考にしてみて下さい☆

しゃかりき作業をしていますが、全然終わらない・・・
エルゴリュックは裁断のみで、製作までできなかったので、オーダーでお受けします。
今日はいっぱい生地の写真を撮影し、ネットショップの更新作業におわれていました。
もうちょっとしたら寝よう。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

[PR]
by babynature | 2013-11-30 01:45 | pomochi*shop&オーダー説明
<2014.4.12更新>
オーダー用の生地、リンク一覧です。ブログのカテゴリ「pomochi*オーダー用生地」からも見ることができます。

無地

パッチワーク柄*New!

北欧風柄*New!

動物柄*New!

花柄

ドット・チェック柄*New!

ストライプ柄

星、レース、ニット、その他*New!

+300円生地*純正ファミリアチェック、Westfalenstoffe、michael miller*New!
[PR]
by babynature | 2013-11-30 00:45 | pomochi*オーダー用生地&資材
朝寝1時間、昼寝1時間半でした。久しぶりに朝寝、自力でしてくれた~!嬉しい。
離乳食は、うどんペースト、ほうれん草ペースト、お豆腐ペーストを食べました。

昨日リフレッシュできたからか、今日は私も心穏やかに過ごすことができました。
ぺんちゃん、ずりずりと前に行くのがとても上手で、私のスマホを見つけると光よりも速く移動&キャッチします。
あと、空気清浄機の蓋が相変わらず好きです。
赤ちゃん用のおもちゃ、たくさんあるんだけど、この二つには敵いません。

保育園のことも本格的に調べ出し、明日は就職したいなと思っている職場に見学に行ってきます。
ドキドキ。
*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

[PR]
by babynature | 2013-11-29 23:38 | ぺんちゃん*7ヶ月
■エルゴカバー完成品*ピンクドット
b0228958_23311785.jpg

b0228958_23312552.jpg

自然光の下で撮影しました。
シンプルな柄も可愛いなぁと思いました♪
凄くショックなことに、小さい黒い点がついてしまっているので、お値段を安くさせて頂きます。
b0228958_23531251.jpg

使用する分には目立たないと思います。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

[PR]
by babynature | 2013-11-29 23:33 | pomochi*エルゴ収納カバー
<2014.4.11更新>
☆マークのついている生地は、お着替え入れに使用可能です。

■その他柄*よだれパッド、エルゴ収納カバー、エルゴリュック全てに使用可能■
o1.ニットモチーフ柄*パープルベース
b0228958_23275329.jpg

☆o2.レース柄*ミントグリーン*在庫なし
b0228958_2328356.jpg

☆o3.ブルースター*お花レース生地
b0228958_23283282.jpg

☆o4.ビッグスター*ブルー
b0228958_19544486.jpg

b0228958_0333061.jpg

☆o5.スター*濃いグリーン
b0228958_195563.jpg

b0228958_033415.jpg


*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

[PR]
by babynature | 2013-11-29 23:28 | pomochi*オーダー用生地&資材
<2014.4.9更新>

■ストライプ*よだれパッド、エルゴ収納カバー、エルゴリュック全てに使用可能■
☆s1.ストライプ*レッド
b0228958_8451668.jpg


*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

[PR]
by babynature | 2013-11-29 23:24 | pomochi*オーダー用生地&資材