2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今後の片づけ予定

topにある、「最初に+旧居目次」を書き換えました。ずっと一緒だったからね。
ダイソンの掃除機DC35が購入時より大分安くなっていて、いいな~と思いました。

最近は大分つわりも治まり(と言っても、急におえっとなるので油断できない)、心身共に楽になってきました。
ちょっと前までは、PCの前に座ることすらしんどかったので、楽になって嬉しいです。
早いもので、明日で妊娠6ヶ月(20週)。胎動らしき、ポコポコという感覚も感じて、やっと妊娠の自覚が出てきました。

ブログを更新していない間、細々片付けをしたりしていました。
・ウッドフェンスの設置(←夫が全て施行してくれました)。おかげで和室がちょっとスッキリしました
・ダンボール2箱分の冬物衣類+おもちゃ類の寄付。物置部屋のクローゼットに空間ができました。元々フリマに出そうと思っていたのですが、妊娠中はフリマへの出店も無理なので、全て寄付しました。

これだけなのですが、ずっと前からやりたいけど、実行するには大掛かりな片づけだったので、ちょっと気分が楽になりました。

今後は
・片づけの続き
・赤ちゃんのためのスペース作り
・布山消費活動

この3つを実行したいです。布山とは、読んで字のごとく布の山のことです。
ハンドメイドをする方なら聞いたことがあるかもしれませんが、「あれ作ろうこれ作ろう」とせっせと布を買い込んだはいいけれど、買うだけで満足してしまい結局作らず、布が山になった状態のことです。罪庫(ざいこ)とも言います(笑)
赤ちゃんのものや自分のもので作りたいものがたくさんあるので、布山を消費していきたいです。

今後は、汚部屋片づけ+布山消費ブログになりそうです。
ブログタイトルも変更するかも。
以前のように頻繁に更新できるかどうか分かりませんが、頑張っていきたいと思います。

■ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
b0228958_16253090.gif

[PR]
by babynature | 2012-11-27 12:07
前回更新時から、気が付けばもう11月。どんだけ放置・・・・
見にきてくださっている方、すみません><

10月初旬につわりが治まったかと思えば、またぶり返す→楽になる、の繰り返しで最近やっと安定してきたかもなぁという感じです。
ただ、油断すると「うっ」ときてしまったり(初めてナンプラーを使ったときは物凄かったです。何故あんなに癖のあるものを使おうと思ったのかは、自分でも謎)、調子にのっていっぱい食べたら延々苦しんだりと、学習能力のない私ですが何とかかんとかやっています。

立ち続けたり、長時間歩き続けると、お腹が突っ張っるorちょっと痛くなったりして心配していましたが、切迫早産の兆候などなく安心しました。
今日の検診は初の腹部エコー実施でした。お腹の子は元気いっぱいに手をぶんぶんしており、足もぴーーんとしており、本当にお腹に赤ちゃんがいるんだなぁと感動しました。
明日で妊娠18週目です。

安定期に入ったので、もうそろそろ片付けをしたりしていきたいなぁと思います。
赤ちゃん用に、フィッツケースみたいなのが欲しいなぁと思うんだけど、使い勝手どうなのでしょうか。
[PR]
by babynature | 2012-11-13 16:19