2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ブログ更新停滞理由

1ヶ月もブログ放置すみません・・・
ブログを放置しているのに、アクセスして下さっている方がいることが嬉しくもあり申し訳なくもあります。
いつもありがとうございます。

<ここから片付けとまったく関係ない文章。しかも長いです>
ブログを更新できなかったのは、つわりに日々苦しんでいたからです(現在進行形)
忘れもしない、8月8日。
朝、大好きなガーナの板チョコを食べているときに「あんまり美味しくない?」と思ったのがきっかけでした。
チョコレート大好き人間な私が、チョコを食べて美味しくないなんてありえない!!
そういえば最近ちょっと動いただけでもの凄く汗をかいたり、すぐ疲れたりしてたな~と思っていたものの、猛暑による夏バテじゃまいか、と思い込んでいました。
午後、何となく家にあった検査薬を使うと・・・・
なんと陽性!!えぇぇぇぇぇぇ!!!!
と驚きつつ、夕方病院にいき、妊娠4週と診断されました。

私は極度の生理不順で、ここ数年は2~3ヶ月生理が来ないことなんてザラでした。
妊娠もしたいけれど、何より定期的に生理が来て欲しい!とずーーーっと望んでいたのですが、「でも、部屋が片付いてから・・・」とお得意の言い訳をして、受診を後回しにしていました。
今回、新居片付けを本格的に開始し、徐々に部屋が片付いて行く中で、気持ちが前向きになり、今年の6月中旬からついに不妊クリニックに通うようになったのです。
タイミング2回とクロミッドという薬を1回飲み、8月に妊娠することができました。
正直、「生理不順が治ればいいな~♪」くらいの軽い気持ちで通っていたので、こんなに早く妊娠することができるとは思わず、びっくりしました。
片付けをしなければ未だに生理不順で悩んでいたり、受診を後回しにしていたかもしれないので、片付けの効果って凄いな~と思いました。

私の家系は、母、姉、叔母全てつわりがほとんどないor軽かったため、私も大丈夫☆
と楽観視していましたが、現実はそう甘くなく、妊娠5週からつわり大会が始まりました。
食べづわり、吐きづわり、よだれづわりのフルコース。
食べられるものが日毎に変わり、自分で強く「これが食べたい!!」と思ったもの以外を食べると、嘔吐。
「これが食べたい!!」と思ったものでも、たまに嘔吐。
水分は摂れているし、全く食べられないわけではないのですが、いつ嘔吐してしまうか、気持ち悪くならないか、毎回恐怖でした。
1日中車酔いのような感覚が続き、起きてPCに向かうこともしんどく、普段見ないテレビをボーっとソファで寝転びながら見て、1日が過ぎ去るのを待っていました。
働いていた時や片付けていた頃の1日って、凄く短く感じていたんだけど、具合が悪いときの1日って果てしなく長く感じます。
今は大分マシなんだけど、それでも油断すると嘔吐したりしてしまうし、ムカムカは続いています。
早くつわりが終わって欲しいです。
世のお母さん方は、つわり+出産の激痛を乗り越えていることを思うと、ほんと頭が下がります。
以前、妊婦さんが汚部屋を片付けるブログを読んでいたのですが、本当に凄いと思いました。

つわりが終わったら、赤ちゃんのためのスペースを作るために片付けたいです。
部屋自体は、消耗品以外全く購入していない(する気力もない)ため、大幅なリバウンドなく、何とかなっています。
たまに私の体調を備忘録として、ブログに書いていこうと思います。
その際汚部屋とは全く関係ないので、ブログ村のランキングバナーは貼らないでおこうと思います。

早くつわり終わって欲しい。切実です。
[PR]
by babynature | 2012-09-30 17:43