2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雑巾掛けしました

今日は運動を兼ねて、新居に来て初めての雑巾掛けをしました。
ケルヒャーかけたいんだけど、湿気が凄いのでカビが生えても嫌だし、もう少し涼しくなってからかな。

階段、キッチン、洗面所を雑巾掛けしたのですが、さらっとしたし、気になっていた汚れも落ちて、すっきりしました。
散歩以外でなかなかハードな運動ができないので、今後はまめに雑巾掛けをしようと思います。
良い汗かきました。

最近買い物、本当に行ってないな~。特に100均では、スポンジなどの消耗品以外は全く買わなくなりました。
(我が家はスポンジを燃えるゴミの日に新しいものに交換しているので、12個入りの100均で売っているスポンジを愛用しています。オススメです)
100均で買わなくても大抵家にあるもので間に合うし、何より欲しいと思うものがないので、行きたいとも思わなくなりました。
以前は100均ラブだったので、大分成長したなと思います。

最近写真を載せていませんが、どの部屋もキープできております。
ただ、寝室のベッドの上はぬいぐるみ天国なので、本当にここを何とかしたいです。
あと和室ね。

■ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
b0228958_16253090.gif

[PR]
by babynature | 2012-08-19 16:43

今後のブログの在り方

今後のこのブログについての在り方を考えていました。
ハンドメイドしたことや料理のこともupしていきたいな~と思っているんだけど、このブログとは別のブログを作って他でやるか、はたまたこのまま継続していくか?
大分部屋も片付いて、汚部屋ではなくなりつつあるかなぁと思うので(まだまだ甘いですが)、その場合はブログのタイトル毎変更するのか。
今はきれいだけど、旧居でリバウンドを2回やらかしているので、自分の戒めのためにも、このままこのブログで続けていきたいなとも思います。
1ヶ月に1回くらい、部屋全体をupしてみたりしてね。
まだ完璧に片付いていない部屋もあるし、そうしようかな?悩み中。

片付けがしたくてうずうずしてます。特に寝室のぬいぐるみたちは、本当に何とかしたい。
全部ときめくし、旦那さんとの思い出がいっぱい詰まっているので、絶対にすてられません。
うまい収納を考えたいです。

■ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
b0228958_16253090.gif

[PR]
by babynature | 2012-08-15 21:33
b0228958_16353655.jpg
b0228958_1635436.jpg
今回片づけと全く関係ない記事です。片づけの記事を読みたかった方がいましたら、申し訳ございません。
今後こういう記事がちょいちょい出るかもしれません。
今日はお昼から、ベビちゃんの肌着を作りました。姉が出産するので、その練習。
初めて作ったんだけど、参考にした本がわかりやすくて、型紙を取るのもあわせて全部で3時間ちょっとくらいでできました。
不器用な私でも、可愛く仕上がって嬉しいです。今後も量産していきたいと思います。
それにしても、ベビちゃんの肌着ってめっちゃ小さいし可愛いですね~。あぁ可愛い。



■ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
b0228958_16253090.gif

[PR]
by babynature | 2012-08-10 16:40 | handmade*自分用

お知らせ

実家を片付けたり、残りの部屋を片付けるぞーー!!
と意気込んでいたのですが、当分本格的な片付けができなくなってしまいました。
重いものを持ったり、無理な体勢をしてはいけないのです。
片付けが趣味になりつつある私にとっては、非常に残念なのですが、逆にとても嬉しいこともあり、でもまだ確定ではないので、毎日安静にしておきます。
安静といっても、ミシンは体調を見てしようかなと思います。
片付け、ちょっとお休みするかもしれませんが、それでもよろしければまた見に来て下さると嬉しいです。



■ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
b0228958_16253090.gif

[PR]
by babynature | 2012-08-08 21:54

猛暑

毎日毎日暑くて、倒れそうです。ブログ更新が滞ってしまいました。
日曜日は、夫と一緒にジャングル化した花壇を片付けました。すっきり。
月曜日は、ハンドメイド三昧+何を思ったのか夜からめろんパンを焼きました。
火曜日は、とっても楽しいお買い物に行ってきました。夜、わんこちゃんのトイレとサークル内の掃除をしました。
おっきく片付けられそうなところって、残すところ寝室と和室だけなんですよね。
寝室は、ぬいぐるみ置き場を悶々と考え中。
和室はウッドフェンスの組み立てが必要(言い続けて早何ヶ月・・・)
ハンドメイドで作りたいものも多し。

今日は寝室を何とかかんとかできたらいいなぁ。
頑張ります。


■ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
b0228958_16253090.gif

[PR]
by babynature | 2012-08-08 09:32