2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー

<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日がリミット

の日なのですが・・・
なんと今日はブログ更新&片づけができません。読んでくださっている方、申し訳ないです。
昨日、1Fの電話台DIYは何とか完成し、収納も完了しました。
キッチンカウンターの上も、時計しか乗っていません。すごく良いです。
画像もたくさん撮り、さぁ更新しよう!と思っていたら・・・
インターネットがつながらず、そのまま寝てしまいました(その後夫が復旧させてくれていました)
明日更新します。
フリマ部屋のひとかたまりも、ほぼないです。
なかなか良い感じで進みました。でも6/30までには間に合わなかったなぁ。
7/2に延ばそうと思います。
ではでは、またあした。
[PR]
by babynature | 2012-06-30 11:26

眠い

☆ブログ村・汚部屋ランキングに参加中。片付けの励みになります。クリックして頂けると嬉しいです☆
睡眠不足にめっぽう弱いのに、昨日他の方の汚部屋ブログを読んでいてとまらず、5時にねて9時におきました。今も瞼が重い。
朝から、棚をインパクトドライバーで組んだり、夫のマットレスを裏返して掃除機かけてシーツを洗濯したりと、あくせくしておりました。
計算ミスで棚のネジが足りません。ガーーーん。もう少ししたら買いに行こう。
最近捨てに拍車がかかっていて、今まで捨てられなかった思い出のものや、服などもガンガン処分できています。
片付けの魔法って凄い!!

■ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by babynature | 2012-06-29 12:49

DIY大苦戦

☆ブログ村・汚部屋ランキングに参加中。片付けの励みになります。クリックして頂けると嬉しいです☆
根拠無き自信でいつも取り掛かるんだけれど、綿密な計画を立てずにそのままぱぱぱーっとやってしまうので、今日のDIYも大苦戦しておりました。
明日も苦戦するのかな~、いや~ん。
頑張ろう。やればできる!!
b0228958_1294969.jpg

b0228958_1295952.jpg

途中経過。仮組みを一旦外し、板に全部ペンキを塗ってました。
ペンキ塗りは楽しいね。時間はものすごくかかりましたが。
あぁ。明日で残すところ1日。しかも30日は、1日予定が入っているので、実質明日が最終日。
終わるのか!?

つづく
片づけ完了目標日まで、あと2日
■ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by babynature | 2012-06-29 01:31

今から片付けます!

おはようございます。
今日は今から、アルバムの整理&PCルーム押入れ下段のクリアケースを片付けたいと思います。
12時くらいまでに終わればいいなぁ。
また更新します。
[PR]
by babynature | 2012-06-28 09:36
☆ブログ村・汚部屋ランキングに参加中。片付けの励みになります。クリックして頂けると嬉しいです☆
今日は念願のアルバムが来たり、DIY用の板が届いたりしていたのですが、日中用事が立て続けに入っていて、夜からアルバム作りをずっとしていました。
おっきいアルバム2冊分が、A4のアルバム1冊に収まりました。わーいわーい。
あと1冊残ってます。結構写真って、大変です。
画像もたくさん撮ったのですが、明日もう1冊のアルバムが出来上がってから改めてupします。
明日はDIYにもチャレンジ予定。明日は何も予定がないので、片づけ&DIYに没頭予定。楽しみ!!
それではおやすみなさい。

片づけ完了目標日まで、あと3日
■ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by babynature | 2012-06-28 00:38

こまごま

☆片付けの励みになります。クリックして頂けると嬉しいです☆
洗濯したり、わんこのトイレを洗ったり、いらない説明書を処分したりしてました。
大幅な片付けはしてません。色々やりたいことあるんだけどね・・・
今から役所関連の用事を片付けてきます。

片づけ完了目標日まで、あと5日。
つづく
他の汚部屋ブログを読みに行く
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by babynature | 2012-06-25 13:22

来週DIY予定

☆片付けの励みになります。クリックして頂けると嬉しいです☆
今日はホームセンターに、板を見に行ってました。
リビングを完璧に片づけるべく、DIYに挑戦します!!水曜日の夕方からかな。
今週末でオークションに出したものが全て売れました。
明日は残りを出品して、片づけもたくさんしようと思います。

片づけ完了目標日まで、あと6日。←終わるのか。
つづく
他の汚部屋ブログを読みに行く
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by babynature | 2012-06-25 01:07

スランプ

今日はやる気が出なくて、片付けませんでした。
頭の中ではこうしようああしようってあるんだけど・・・・
このスランプから抜け出したいです。ブログチェックして下さってる方、すみません。

片づけ完了目標日まで、あと8日。
つづく
他の汚部屋ブログを読みに行く
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by babynature | 2012-06-23 00:52

今後の片付けおさらい

☆片付けの励みになります。クリックして頂けると嬉しいです☆
昨日、フリマ部屋のひとかたまりをもう一度チェックしました。
くじの景品がそんなに高く売れないと知り、フリマか支援物資に出すことにしました(コップ等)
ちょっと山が減りました。
ここで、今後の片付けおさらい

今後の片付けをもう一度おさらい(6/15に書いたリストを見直して、追記したり終わったものに線をひきました)
■PCルーム
1階に持って行くものの塊を移動*済
・ひとかたまりその2を何とかする→押入れ上段に改革が必要

■フリマ部屋
・捨てないけど、片づけ場所が決まっていないものの定位置決め→あと少し
・オークションに出すものの画像撮りと梱包→あと少し
・支援物資の選定と梱包と発送*済
・秋のフリマに出すものの選定*済

■寝室
・シーツの洗濯
・ぬいぐるみの洗濯
・ベッド周囲の吹き溜まり掃除*済
・ベッド引き出しの中身収納

■リビング
・ソファの上の掃除*済
・テーブル上の掃除*済
・カウンターのひとかたまり整理→電話台が必要

■キッチン
・冷蔵庫内掃除*済
・キッチン内収納片づけ*済
・食器片づけ*済

■和室
・全般。ぐっちゃぐちゃ*済
ひとかたまりの整理*済
・ひとかたまりの移動→テレビ台が必要

■洗面&浴室
洗面所内、収納の見直し*済
浴室の不用品処分*済

結構終わってますね。残ったところがハードル高いだけで・・・とほほほ。
家具導入系&改革系は、7/1~の片付け祭仕上げ編にまわしてもいいかなぁと思ったり。
なかなか良い家具が見つからないんですよね。
一つずつ終えていきたいです。

片づけ完了目標日まで、あと9日。
つづく
他の汚部屋ブログを読みに行く
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by babynature | 2012-06-21 08:40

寝てしまいました

お腹が痛くて、なんだかしんどくて寝てしまっていました。
今日夜、片付けようかなと思ってます。
[PR]
by babynature | 2012-06-20 19:22