2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:pomochi*よだれパッド( 16 )

オーダーNo.8様 エルゴよだれパッド*キルト芯+リネンver
使用生地
(表)純正ファミリアチェック
(裏)生成りダブルガーゼ
プラスナップ:茶色
b0228958_14315766.jpg
b0228958_1432659.jpg

※よだれパッドをまとめて製作したので、オーダーの順番が前後しています。
プラスナップはファミリアチェックになじむ色でお任せ頂きましたので、茶色にさせて頂きました。
白色や黒色も可愛いくて悩むのですが、個人的には茶色が一番しっくり来る気がします^^
ファミリア生地、今回も人気で他の方からも複数オーダーを頂いています。
ファミリアチェック、可愛いですよね~♪

No.8様、大変お待たせいたしました^^
単品ですので、本日発送させて頂きます。発送完了後、またご連絡させて頂きますね。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-05-07 14:32 | pomochi*よだれパッド
オーダーNo.4様 エルゴよだれパッドキルト芯のみver
使用生地
(表)北欧風りんご柄*オレンジ
(裏)生成りダブルガーゼ
プラスナップ:白
b0228958_14203553.jpg
b0228958_14204726.jpg

※よだれパッドをまとめて製作したので、オーダーの順番が前後しています。
北欧風りんご柄のオレンジ、初登場です♪
オーダーNo.4様には、前回北欧風りんご柄*レッドでよだれパッドとエルゴ収納カバーをご注文頂き、今回はお友達へのプレゼントとしてオーダー頂きました。
プレゼントに使って頂けるの、本当に嬉しいです☆ありがとうございます*^^*
おそろい感が出るよう、水玉&ストライプのリンゴが装着時に見えるよう配置してみました。
b0228958_23163880.jpg
↑前回オーダー時のよだれパッドです。
りんごの色が違うだけで、雰囲気が変わってまた違った可愛さがありますね♪
お友達にも気に入って頂けると嬉しいです*^^*
単品ですので、本日発送させて頂きます。発送完了後、またご連絡させて頂きますね。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-05-07 14:26 | pomochi*よだれパッド
オーダーNo.18様 エルゴよだれパッドキルト芯のみver
使用生地
(表)レトロバンビ*ホワイト
(裏)水色ダブルガーゼ
マジックテープ固定
b0228958_174614.jpg
b0228958_1741670.jpg
よだれパッドをまとめて製作したので、オーダーの順番が前後しますが、No.18様のオーダー分です。
初、レトロバンビ生地使用です♪
この生地、ぺんちゃんを妊娠する直前に一目惚れし購入しました。自分で作っておいてなんですが、このよだれパッド、すごく可愛いです(笑)
キルト芯のみで、リネンは入っていませんが、よだれの少ないお子様には十分だと思います。
リネンが入っていない分、ふわふわ感が強いかな?
この生地、色違いでくすんだブルーもあります。そちらの生地も可愛いですよ~♪
No.18様には前回もご注文頂き、今回もリピート注文本当にありがとうございます*^^*
単品のご注文でしたので、明日発送させて頂きますね。大変お待たせ致しました。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-03-22 17:11 | pomochi*よだれパッド
オーダーNo.6様 エルゴよだれパッドキルト芯のみver
使用生地
(表)昭和レトロ*ブラック
(裏)ピンストライプ*ブラック(有料オプション)
プラスナップ:黒色
b0228958_17101499.jpg

固定部分(プラスナップ)
b0228958_17102213.jpg

裏地
b0228958_17103142.jpg

初、昭和レトロ柄生地使用です♪
生地そのままより、形になった方が断然可愛い!と思いました*^^*
いつも完成したら、客観的な目で見もらうために夫にもチェックしてもらうのですが、ファンシー好きな夫も「可愛い♪♪♪」と言っておりました(笑)
キルト芯のみverですが、よだれの少ないお子様には十分だと思います。
ぺんちゃんのように、よだれの多い子にはリネンの入っている方をオススメします。
裏は、ピンストライプ*ブラックをご希望でした。縦縞ですが、横縞をご希望頂き、そのように作らせて頂いております。
表地と裏地の相性抜群です☆
オーダーNo.6様には前回もご注文頂き、今回リピートで注文して頂いて感動です*^^*
大変お待たせ致しました。明日発送予定です。発送完了後、またご連絡させて頂きますね。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-02-26 17:15 | pomochi*よだれパッド
オーダーNo.7様 エルゴよだれパッド リネン+キルト芯ver
使用生地
(表)forest friends*ネイビー
(裏)ピンストライプ*ブラック
b0228958_1458821.jpg

b0228958_14581858.jpg

今日はお天気が悪いため、電灯下での撮影になります。
色がきれいに出てなくてとっても残念なんですけど、forest friendsのネイビーはとても上品な色で、素敵です♪
裏を撮影するのを忘れてしまったのですが、ピンストライプ*ブラックでお作りさせて頂いています。
ブラックも可愛いし、ネイビーも可愛いですね~♪

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

[PR]
by babynature | 2014-01-08 15:01 | pomochi*よだれパッド
オーダーNo.6様 エルゴよだれパッド リネン+キルト芯ver
使用生地:
(表)Westfalenstoffe あひる*ブルー
(裏)ピンストライプ*ブラック
b0228958_14253277.jpg

(表)Westfalenstoffe あひる*ネイビー
(裏)ピンストライプ*ブラック
b0228958_14254252.jpg

(表)forest friends*ブラック
(裏)ピンストライプ*ブラック
b0228958_14255369.jpg

(表)ニットモチーフ柄*ピンクベース
(裏)ニットモチーフ柄*パープルベース
b0228958_1426532.jpg
b0228958_14261439.jpg
b0228958_14262698.jpg


あひる*ブルーは、ネイビーとの対比のために並べて撮影しています。実際は、同色のセットになります。
あひるネイビーは落ち着いた感じ、ブルーは可愛らしい感じですね♪
あひる*ブルーと、ニットモチーフ柄はお友だちへの出産祝いとのことでオーダー頂きました。
ニットモチーフ柄、こうして形になると可愛い~♪
ピンクベースはご利用生地一覧に載せていませんが、今後お使い頂けます。
裏地はパープルベースのニットモチーフ柄でお作りさせて頂きました。
forest friendsは、きのこ柄も気に入って下さっていたので、きのこも極力見えるように作ってみました。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

[PR]
by babynature | 2013-12-30 14:33 | pomochi*よだれパッド
オーダーNo.5様 エルゴよだれパッド キルト芯のみver
使用生地:
(表)Westfalenstoffe あひる*ブルー
(裏)ピンストライプ*ブラック
b0228958_1293336.jpg
b0228958_129394.jpg
ご希望で、裏地はピンストライプブラックにさせて頂いています。
中はキルト芯のみです。よだれの少ないお子様は、これでも大丈夫だと思います。
このあひるちゃんの生地は、製造過程で化学薬品・ホルムアルデヒド等を一切使用せず、天然素材を100%使用した、お肌に優しい生地です。
生地自体がしっかりしているので、とても丈夫です♪
あひるちゃん、可愛いですね~☆

No.5様とNo.6様の使用生地がほぼ同じのため、作業効率を考え昨夜はひたすら裁断していました。
今日はよだれパッドをもう一組と、リュックのパーツを作りたいなと思います。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

[PR]
by babynature | 2013-12-24 12:14 | pomochi*よだれパッド
オーダーNo.3様 エルゴよだれパッド
使用生地:(表)純正ファミリアチェック (裏)ピンストライプ*ブラック

b0228958_2235632.jpg
[b0228958_22352527.jpg
ご希望で、裏地はピンストライプブラックにさせて頂いています。
ファミリアチェックの色は、2枚目の画像が一番近いかな?実物の方が、色もきれいで可愛いです☆
ファミリアチェックとピンストライプブラックの組み合わせも結構可愛いな~と思いました♪

今日はちょっと喉が痛いので、もう寝ます。
明日、エルゴ収納カバーを仕上げる予定です。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

[PR]
by babynature | 2013-12-12 22:39 | pomochi*よだれパッド
オーダーNo.2様 よだれパッド
使用生地:ピンドット*ブルー&ローズ*ブルー リバーシブル

■よだれパッド
b0228958_031622.jpg
b0228958_0313088.jpg

夜に撮影したので画像が暗くてすみません。
実物はどちらの生地も、もっとブルーがきれいです。オプションのリバーシブルをお選び頂きました。
この二つの生地の組み合わせ、とても可愛いです*^^*
固定方法はご希望通り、プラスナップにさせて頂いています。
No.2様、大変お待たせ致しました。
明日、発送させて頂きます♪

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

[PR]
by babynature | 2013-12-07 00:33 | pomochi*よだれパッド
ブルーチェック USAコットン
b0228958_1312134.jpg

ファミリアチェック
b0228958_1312135.jpg

北欧風 りんご柄
b0228958_13122521.jpg

自然光の下で撮影しました。実物に近い色合いです。
個人的にはりんご柄がかなりツボ♪
ぺんちゃんが寝てくれているので、もうちょっとしたらエルゴカバーを作ります。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

[PR]
by babynature | 2013-11-21 13:19 | pomochi*よだれパッド