2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:pomochi*エルゴ収納カバー( 27 )

エルゴ収納カバーの使い方はこちらを参照下さい。

オーダーNo.5様 エルゴ収納カバー&よだれパッドセット

エルゴカバーその1 表地、よだれパッド表地:forest friends*ブラック
よだれパッド裏地:生成りダブルガーゼ
プラスナップ:カバー→白色、

エルゴカバー
b0228958_14334146.jpg

よだれパッド
b0228958_14342582.jpg


エルゴカバーその2 表地:パッチワーク柄*パステル&4mmドット*ベージュ ツートンカラー
よだれパッド表地:水色ドット
よだれパッド裏地:水色ダブルガーゼ
プラスナップ:カバー→ピンク

エルゴカバー
b0228958_1437178.jpg
b0228958_14373591.jpg


よだれパッド
b0228958_14375457.jpg
b0228958_1438462.jpg


プライベートがごたごたしており、更新が滞ってすみません。毎度毎度・・・><
No.5様はリピートでご注文頂きました。ありがとうございます*^^*
水色ドットのよだれパッドに使用した生地は、前回オーダー時に選んで頂いた生地です。
残り僅かだったので、今回オーダー用にはお出ししていませんでしたが、よだれパッドくらいなら作れそうな量でしたので、No.5様と相談して使わせて頂くことになりました♪
前回オーダー頂いた分とお揃いになって可愛いかなぁと思います♪
forest friendsはプレゼントに使って頂けるとのことで、とっても嬉しいです☆
パッチワーク柄のツートンカラーのカバーは、相変わらず写真では可愛さをお伝えできないのですが、我ながらすっごく可愛いです!この組み合わせ最強かもしれないです♪

No.5様にはお着替え入れもオーダー頂いていますので、別記事でご紹介いたします♪
[PR]
by babynature | 2014-06-13 14:42 | pomochi*エルゴ収納カバー
エルゴ収納カバーの使い方はこちらを参照下さい。

オーダーNo.3様 エルゴ収納カバー&よだれパッドセット
エルゴカバー表地、よだれパッド表地:forest friends*ブラック
よだれパッド裏地:生成りダブルガーゼ
プラスナップ:カバー→黒色、よだれパッド→白色

エルゴカバー
b0228958_1665314.jpg


よだれパッド
b0228958_1671319.jpg
b0228958_1674384.jpg

pomochiで人気の高いforest friends生地でお作りさせて頂きました♪
forest friends、ブラック、ブラウン、ネイビーの3色を取り扱っていますが、ブラックが一番人気な気がします。
シックで可愛いです♪プラスナップはよだれパッド、エルゴ収納カバーそれぞれ違う色をご希望頂きました。
黒色も白色も合うな~と思いました^^

No.3様、大変お待たせいたしました。本日発送予定です。発送完了後、またご連絡させて頂きますね。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-06-05 16:10 | pomochi*エルゴ収納カバー
エルゴ収納カバーの使い方はこちらを参照下さい。

オーダーNo.2様 エルゴ収納カバー&よだれパッドセット
エルゴカバー表地、よだれパッド表地:純正ファミリアチェック
よだれパッド裏地:レトロバンビ*ホワイト(有料オプション)
プラスナップ(エルゴカバー):茶色

エルゴカバー
b0228958_15582844.jpg

b0228958_15583892.jpg

よだれパッド
b0228958_15584647.jpg
b0228958_15585532.jpg

お久しぶりの紹介になってしまいました。皆様、お待たせして本当に申し訳ございません><
No.2様は前回リュックをご注文頂きました。ありがとうございます*^^*
レトロバンビ*ホワイトのリバーシブルをご希望頂き、お作りさせて頂きました。
ファミリアチェックと合ってとってもとっても可愛いです*^^*
レトロバンビ*ホワイトは完全廃番生地です。すごく可愛い生地なので残念です><
同じ柄のくすんだブルー生地はたくさんあるんですけどね~。ブルー生地も落ち着いていて可愛いですよ♪

カバーの紹介も久しぶりだったので、今回スナップボタンをはずした状態の画像を撮影してみました。

No.2様、大変お待たせいたしました。本日発送予定です。発送完了後、またご連絡させて頂きますね。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-06-05 16:04 | pomochi*エルゴ収納カバー
エルゴ収納カバーの使い方はこちらを参照下さい。

オーダーNo.12様 エルゴ収納カバー
表地:フラワーレース*パープル系&ドットパープル ツートンカラー
裏地:リネン
プラスナップ:白色
b0228958_22361083.jpg
裏側
b0228958_22361897.jpg
抱っこ時は、ドットパープルが見えるようご希望頂きました。
b0228958_22362897.jpg

夜に撮影したため、またもや画像が暗くなり申し訳ございません><
実物の方が色が鮮やかで可愛いのですが、伝えきれず。
No.12様には、ツートンカラーのエルゴ収納カバーを2つオーダー頂きました。
先ほどのエルゴ収納カバーとは雰囲気が変わり、より可愛らしい&女性らしいカバーになりました♪
どちらも色合わせがとても素敵です☆自分では考えつかなかった組み合わせなので、私自身も出来上がりが楽しみでした☆

No.12様、大変お待たせ致しました。明日、発送予定です。発送完了後、またご連絡さしあげます。
No.13様分、ほぼ完成しております。今日中に調整して、明後日までに発送予定です。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-03-25 22:42 | pomochi*エルゴ収納カバー
エルゴ収納カバーの使い方はこちらを参照下さい。

オーダーNo.12様 エルゴ収納カバー
表地:リネン&ドット水色*ツートンカラー
裏地:リネン
プラスナップ:白色
b0228958_2229037.jpg
裏側
b0228958_22291114.jpg
抱っこ時は、リネンが見えるようご希望頂きました。※画像はプラスナップ取り付け前です。
b0228958_22291811.jpg

お久しぶりのツートンカラー、エルゴ収納カバーです♪
シンプルだけど、とっても可愛いです~。夫が「このカバー可愛いね!」と言っておりました(笑)
上側の生地(ドット)は、抱っこするとあんよで隠れて殆ど見えないと思います。
夜に撮影したので画像が暗くなってしまいましたが、実物の方が断然可愛いです☆
ドット*水色の生地はこれでなくなりました。
No.12様分、もう一つ完成しております。それは別記事でご紹介いたします。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-03-25 22:31 | pomochi*エルゴ収納カバー
エルゴ収納カバーの使い方はこちらを参照下さい。

オーダーNo.8様 エルゴ収納カバー&よだれパッドセット
エルゴカバー表地、よだれパッド表地:純正ファミリアチェック
よだれパッド裏地:水色ダブルガーゼ
プラスナップ(エルゴカバー):白色

エルゴ収納カバー
b0228958_22255757.jpg

よだれパッド
b0228958_2226480.jpg

マジックテープで固定
b0228958_22261163.jpg

ちょっとバタバタして、ブログ更新が滞り申し訳ありませんでした><

ファミリアチェック生地使用のエルゴグッズ、とっても人気です♪
ファミリアチェック、可愛いですよね~♪
前も書きましたが、意外とファミリアチェックと水色の相性が良いのに驚きました。
No.8様の完成が遅くなり申し訳ございません。
本日、全て完成致しました♪梱包も終了していますので、明日、朝一で発送させて頂きますね。

No.9様、No.10様のエルゴリュックを只今製作中です。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-03-09 22:27 | pomochi*エルゴ収納カバー
エルゴ収納カバーの使い方はこちらを参照下さい。

オーダーNo.5様 エルゴ収納カバー&よだれパッドセット
エルゴカバー表地、よだれパッド表地:北欧風りんご柄*レッド系
よだれパッド裏地:水色ダブルガーゼ
プラスナップ:白色

■エルゴ収納カバー
b0228958_23154912.jpg

■名入れテープ(有料オプション)
b0228958_23165789.jpg

■よだれパッド
b0228958_23163880.jpg

b0228958_2317820.jpg

北欧風りんご柄*レッド系生地、初使用です♪
赤いりんごが多めの生地になります。よだれパッドは、水玉のりんごを希望されたので、このように柄を取ってみました。
裏地は水色のダブルガーゼです。淡い色で爽やかで可愛いです♪
オプションで名入れテープを選択頂きました。はっきりとはお聞きしていないのですが、おそらくお誕生日とお子様のお名前だと思いますので、念のために画像のテープ部分はぼかさせて頂きました。
名入れがあると、オリジナリティがぐっと出る感じがして、これは真似したい!と思いました♪
オーダー製作をさせて頂いていると、真似したいことだらけで困ります(笑)
No.5様、大変お待たせ致しました。本日発送完了しております。

そしてそして、No.4様、順番が前後して大変申し訳ございません><
リュック、昨日ファスナー付けで力尽きてしまいました。あと少しなので、今日完成させて明日発送予定です。
月曜日までにはお手元に届けられるよう、頑張ります!

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-02-22 23:23 | pomochi*エルゴ収納カバー
エルゴ収納カバーの使い方はこちらを参照下さい。

オーダーNo.3様 エルゴ収納カバー&よだれパッドセット
エルゴカバー表地、よだれパッド表地:北欧風りんご&アニマル
よだれパッド裏地:生成りダブルガーゼ
プラスナップ:茶色

■エルゴ収納カバー
b0228958_22543246.jpg

b0228958_22544021.jpg

■よだれパッド
b0228958_22551030.jpg

b0228958_22551695.jpg

今回から追加した、北欧風のりんご生地です♪
私の写真撮影テクニックがないため、可愛さを100%お伝えできないのが残念なのですが、この生地とっても可愛いです*^^*
夫も可愛いと言ってました♪
プラスナップは茶色をお選び頂きました。動物のシルエット部分がこげ茶色なので、茶色のプラスナップがとてもしっくりきてます。
お出かけ時に活用して頂けると嬉しいです*^^*
No.3様、大変お待たせ致しました!明日発送予定です。発送完了後、ご連絡させて頂きますね。

そして進行状況ですが、昨日はひたすらエルゴ収納カバーを縫ったので
No.4様、エルゴ収納カバー完成
No.5様 エルゴ収納カバーあと少し(確認待ち)&よだれパッド完成
という感じになっています。
今日からNo.4様のエルゴリュックを製作しようと思います。土曜日までに発送したい。
来週からはNo.6~No.10様分のオーダー製作に入る予定です。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-02-20 23:01 | pomochi*エルゴ収納カバー
エルゴ収納カバーの使い方はこちらを参照下さい。

オーダーNo.1様 エルゴ収納カバー&よだれパッド
使用生地:forest friends*ブラウン

■エルゴ収納カバー
b0228958_22293462.jpg

■よだれパッド
b0228958_22294718.jpg

b0228958_2230085.jpg

エルゴ収納カバーのプラスナップは、ご希望色の白色でお作りさせて頂いています。
よだれパッドの裏地は生成り、マジックテープ固定です。
裏地を生成りでお作りさせて頂くのがとても久しぶりだったのですが、シンプルで良いですね♪

今回のオーダーから作業効率を考えて、同じ作業はなるべくまとめて行うようにしています。
例えば、よだれパッドをまとめて製作する、リュックのパーツ作りをまとめて製作する、などです。
その方が全体的に見ると、かなりのスピードアップになると見込んだからです。
大体3~5名様分のオーダーを1グループとして、並行しながら製作を進めています。
もちろん、前回と同様にオーダーNoの早い方を最優先で製作&発送させて頂くのには変わりありませんが、まとめて製作する分が多かった日は少しだけ進行が遅くなります。
オーダー頂いた方、全ての分を2月末~遅くても3月上旬までにはお届けすると決めたので、お待たせして申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。

今からリュックのパーツを作ります。今週中にはNo.1様分を作り終えて発送したいです。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ



*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

[PR]
by babynature | 2014-02-12 22:40 | pomochi*エルゴ収納カバー
エルゴ収納カバーの使い方はこちらを参照下さい。

オーダー Y様 エルゴ収納カバー
使用生地:レトロフラワー*ネイビー
b0228958_16111278.jpg
b0228958_1611253.jpg
b0228958_1611347.jpg

オプションのpomochiタグと、くるみプラスナップボタンをご希望でした。
エルゴ収納カバーに、くるみプラスナップをつけたのは初めてだったのですが、違和感なく、可愛いなぁ♪と思いました。
レトロフラワー*ネイビー生地、以前よだれパッドをお作りした以来だったので、今回形になって、改めて可愛い生地だなぁと思いました。
Y様、大変お待たせ致しました。
本日発送予定です。発送完了後、またメールでご連絡させて頂きますね^^


*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

[PR]
by babynature | 2014-01-22 16:12 | pomochi*エルゴ収納カバー