2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:pomochi*エルゴリュック( 28 )

オーダーNo.1様 エルゴリュック&よだれパッド

<エルゴリュック>
使用生地:レトロフラワー*ネイビー(タブ、ポケット、固定ひも)、リネン(本体)
プラスナップ:茶色
ファスナー:生成りテープ&ブラウン
b0228958_2250555.jpg
b0228958_22511059.jpg

よだれパッドの画像を撮影し忘れていました><
よだれパッドは裏地水色ダブルガーゼ、茶色プラスナップです。
オーダーNo.1様には以前同生地でエルゴ収納カバーをご注文頂き、今回リピートでオーダー頂きました。ありがとうございます*^^*
ご希望でポケットにコットンのロゴテープをお付けさせて頂きました。
茶色のプラスナップもしっくりきて可愛いですね~♪
このレトロフラワー生地、完全廃番になります。販売していたお店のオリジナル生地で、初めて購入したのが2年前でした。
去年の夏頃にはまだあったんだけど、4月に行った時には販売終了していました。
私の手元にももう少ししか残っていません。とても可愛い生地なので、残念です。

No.1様、大変お待たせいたしました。本日発送完了しております。
エルゴ収納カバーとお揃いでお使い頂けると嬉しいです*^^*

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-05-14 22:57 | pomochi*エルゴリュック
オーダーNo.20様 エルゴリュック&エルゴ収納カバー&よだれパッド

<エルゴリュック>
使用生地:純正ファミリアチェック(ポケットふちどり、蓋、固定ひも)、紺色生地(本体、タブ、ポケット)
ファスナー:生成りテープ&ブラウン
プラスナップ:茶色(タブ部分くるみボタン)
b0228958_1531899.jpg
ファスナー&固定ひも
b0228958_15312577.jpg
エルゴ収納カバーも一緒に装着して撮影
b0228958_15313268.jpg

<エルゴ収納カバー>
表地:純正ファミリアチェック
裏地:リネン
b0228958_15315147.jpg

<よだれパッド>
表地:純正ファミリアチェック
裏地:生成りダブルガーゼ
プラスナップ:茶色
b0228958_15315976.jpg

エルゴ収納カバーとエルゴリュック、両方装着した写真を撮影してみました。
画像のように、ちらっとエルゴ収納カバーが見える感じです♪
プラスナップはお任せ頂いたので、茶色にさせて頂きました。
ファミリアチェックとリネン生地も可愛いですし、紺色生地とも合って可愛いな~、ファミリアチェック最強☆と毎回思います。

No.20様、大変お待たせ致しました。明日までに発送予定です。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-04-08 15:38 | pomochi*エルゴリュック
オーダーNo.19様 エルゴリュック

<エルゴリュック>
使用生地:全て持ち込み生地(11号帆布)
プラスナップ:茶色
b0228958_15181974.jpg
タブ
b0228958_15182871.jpg
固定ひも
b0228958_15183590.jpg

初、持ち込み生地での製作でした~♪
No.19様は前々回のオーダー受け付け&完成品販売時、一番乗りでご注文頂いたお客様です*^^*
そしてアンケートプレゼントもさせて頂きました。
どちらもforest friends柄を気に入って下さっていて、forest friendsに合うようシンプルなエルゴリュックを今回オーダーいただきました。
相変わらず撮影技術がないのですが、実際の帆布はカーキ色です。
帆布はメーカーによって生地の厚みや硬さが違うとは聞いていましたが、送って頂いた帆布はカッチリ、パリッという感じでした♪ちなみに、私の使用している帆布はしなやかでやわらかめな感じです。
なので、リュックもカッチリした感じになっております。ゴムを通している部分が少し硬めなのですが、使っているうちになじんでくるかと思います。
糸はお任せ頂き、色々合わせてみた結果、生成りが可愛いかなと思い、生成りで縫わせていただきました。

No.19様、大変お待たせ致しました。本日発送予定です。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-04-08 15:26 | pomochi*エルゴリュック
オーダーNo.17様 エルゴリュック

<エルゴリュック>
使用生地:forest friends*ネイビー(タブ、ポケット、固定ひも)、リネン(本体)
プラスナップ:タブ部分・水色、ひも部分・黄色
b0228958_1614155.jpg
タブ部分プラスナップ(水色)
b0228958_1615321.jpg
タブ部分プラスナップ(黄色)
b0228958_162530.jpg

順番が前後していたので掲載していませんでしたが、既に発送完了&感想も頂いております♪
No.16様は、初めてよだれパッドをプレゼントさせて頂いたお方なのです☆
よだれパッドもとても喜んで下さり、今回こうしてご注文も頂き、本当に嬉しいです*^^*
プラスナップはタブ部分とひも部分、別々の明るい色をご希望されました。
プラスナップの色が変わるだけで、一気にポップな感じになって可愛いですね~♪
ポケットはリスがメインの柄になっています。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-04-07 16:05 | pomochi*エルゴリュック
オーダーNo.16様 エルゴリュック&エルゴ収納カバー&よだれパッド

<エルゴリュック>
使用生地:レトロフラワー*ネイビー(タブ、ポケット)、リネン(固定ひも、本体)
プラスナップ:白色、固定ひも部分は茶色
ファスナー:生成りテープ&ブラウン
b0228958_8543299.jpg
固定ひも&ファスナー
b0228958_8545048.jpg
リュック背面にpomochiロゴテープ
b0228958_855078.jpg

<エルゴ収納カバー>
表地:レトロフラワー*ネイビー
裏地:リネン
プラスナップ:白色
b0228958_855961.jpg
腰にあたる部分にpomochiロゴテープ(画像は縫い付け前)
b0228958_8553111.jpg

<よだれパッド>
表地:レトロフラワー*ネイビー
裏地:水色ダブルガーゼ

よだれパッドの撮影を忘れてました><申し訳ございません。
レトロフラワーも人気の生地ですね♪可愛いです~*^^*
リュックの固定ひも部分のみ茶色のプラスナップをご希望頂きました。場所によって変更も可能です♪
今回、茶色のスナップを使用することが多く、減りが早いので増税前に茶色のプラスナップを追加購入しておきました☆
No.16様、大変お待たせ致しました。発送完了後、ご連絡さしあげます。
No.19様もほぼ完成しております。最終仕上げをして、発送させて頂きます。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-04-05 09:03 | pomochi*エルゴリュック
オーダーNo.14様 エルゴリュック&エルゴ収納カバー&よだれパッド

<エルゴリュック>
使用生地:北欧風 りんご&アニマル(タブ、ポケット、固定ひも)、帆布*黒色(本体)
プラスナップ:黒色
b0228958_23233165.jpg
b0228958_23235084.jpg

固定ひも
b0228958_23235926.jpg

背面にロゴテープ
b0228958_23241812.jpg

<よだれパッド>
表地:北欧風 りんご&アニマル
裏地:ピンストライプ*ブラック(リバーシブル・有料オプション)
マジックテープ固定
b0228958_2334295.jpg
b0228958_23344338.jpg

<エルゴ収納カバー>
表地:北欧風 りんご&アニマル
裏地:リネン
プラスナップ:黒色
b0228958_23345422.jpg

No.15様と順番が前後してしまったわけは、届いたばかりの黒色帆布の水通しが間に合わなかったからなのでした。
オーダー受け付け時に「黒っぽい生地がもしあれば、リュックの本体に使って欲しい」という希望をお聞きしていました。
手持ちのデニム生地を使おうと思っていたのですが、かなり念入りに水通しした後でも、色落ちがかなり激しく、これはちょっと・・・な状況でした。
そんな時、次回オーダー時に使おうと思っていた帆布が届いたのでした♪
初、黒色帆布を利用したリュックです。写真では伝わりにくいのですが、とーーーっても可愛いです♪
北欧風 りんご&アニマルと黒色生地の相性、バッチリです☆
この帆布、色もきれいだし、しっかりしているし、更に縫いやすくて最高です☆
黒色生地、人気出そうだなと思いました。夫も「俺、このリュック欲しい」と真剣に言ってました(笑)
同じ生地の色違いで、紺色とカーキも入手しております~♪ファミリアチェック生地使用の紺色リュックは、この帆布を使わせて頂きます。
No.14様、大変お待たせ致しました☆別件でお聞きしたいことがありますので、明日またメールさせて頂きますね。

残すオーダーあと三件。お待たせして申し訳ないです。頑張ります!
※No.17様、No.18様は単品のため発送済みです。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-03-29 23:47 | pomochi*エルゴリュック
オーダーNo.13様 エルゴリュック&エルゴ収納カバー&よだれパッド

<エルゴリュック>
使用生地:forest friends*ネイビー(タブ、ポケット、固定ひも)、リネン生地(本体)
プラスナップ:黒色
b0228958_2254415.jpg
固定ひも
b0228958_22541562.jpg
ポケット
b0228958_2254286.jpg

<よだれパッド>
表地:forest friends*ネイビー
裏地:生成りダブルガーゼ
マジックテープ固定
b0228958_23773.jpg
b0228958_2372851.jpg

<エルゴ収納カバー>
表地:forest friends*ネイビー
裏地:リネン
プラスナップ:黒色
b0228958_2373881.jpg

ブログ更新が滞り、申し訳ないです><でも、毎日オーダー製作は休まず進めていますので、そこはご安心下さい☆
エルゴリュックのポケットは、熊とふくろうがメインになる柄Bパターンをご希望され、お作りさせて頂きました。
今までリスメインしか作ったことが無かったので、この柄も可愛いな~♪と思いました☆
プラスナップは相談させて頂き、落ち着いて見える黒色になりました。
なかなかしっくり来て、いいんじゃないと思ってます☆
No.13様、大変お待たせ致しました。発送完了しております。気に入って頂けると嬉しいです*^^*

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-03-29 23:08 | pomochi*エルゴリュック
オーダーNo.12様 エルゴリュック

<エルゴリュック>
使用生地:.ドット*水色(ポケット)、リネン生地(本体、固定ひも、タブ)
ファスナー:生成りテープ&水色
プラスナップ:水色
コットン100%ロゴテープ(ポケット中央)
b0228958_16544473.jpg

ポケット&ロゴテープ
b0228958_1654544.jpg

ファスナー&固定ひも
b0228958_165596.jpg

エルゴリュックのタブをリネンで製作するのがお初でした。
プラスナップは水色を選んで頂いたのですが、ワンポイントになってとても可愛いです♪
ファスナーも水色を選んで頂きました。ポケットとプラスナップの色とリンクして、可愛いです~♪
今夜からNo.12様のエルゴ収納カバーを製作予定です。
ツートンカラーのカバーですので、私自身も仕上がりが楽しみです♪

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-03-22 16:59 | pomochi*エルゴリュック
エルゴ収納カバーの使い方はこちらのブログ記事をご参照下さい。画像付きで説明しています。

オーダーNo.11様 エルゴリュック&エルゴ収納カバー&よだれパッド

<エルゴリュック>
使用生地:北欧風りんご柄*レッド(タブ、ポケット、固定ひも)、リネン生地(本体)
ファスナー:生成りテープ&ベージュ
プラスナップ:ホワイト
b0228958_16395160.jpg

ポケット
b0228958_1640678.jpg

固定ひもを手提げ状態にして撮影
b0228958_16401433.jpg

<エルゴ収納カバー>
表地:北欧風りんご柄*レッド
裏地:リネン
プラスナップ:ホワイト
b0228958_16425022.jpg

<よだれパッド>
表地:北欧風りんご柄*レッド
裏地:生成りダブルガーゼ
マジックテープ固定
b0228958_16431172.jpg
b0228958_16432528.jpg
よだれパッドとエルゴ収納カバー自体は、先週完成していたのですが、リュックに時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。
初、北欧風りんご柄でのリュック製作です。
プラスナップの色はお任せ頂きましたので、ホワイトにさせて頂きました。
ポケット部分に水玉りんごがくるようご希望いただきましたので、画像のような感じにさせて頂きました。
りんごリュック、実物の方が断然可愛いです。特に固定ひも部分が気に入ってます(笑)
画像のように、固定ひも同士をつなげて、簡易の手提げとして使うことができます。
エルゴリュックが重すぎて辛いときや、ご自宅で掛けて収納するときなどにご活用下さい。
カバーとよだれパッドもりんご柄、とっても可愛いですね~♪
No.11様大変お待たせ致しました。明日、発送予定です。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-03-22 16:49 | pomochi*エルゴリュック
オーダーNo.10様 エルゴリュック&エルゴ収納カバー&よだれパッド

<エルゴリュック>
使用生地:forest friends*ブラウン(タブ、ポケット)、リネン生地(本体、固定ひも)
ファスナー:生成りテープ&ブラウン
プラスナップ:ブラウン

b0228958_22422587.jpg
ファスナー(開けた状態)
b0228958_2242399.jpg
固定ひも
b0228958_22425388.jpg

<よだれパッド>
表地:forest friends*ブラウン
裏地:生成りダブルガーゼ
プラスナップ:ブラウン

b0228958_2243732.jpg
b0228958_22431625.jpg

<エルゴ収納カバー>
表地:forest friends*ブラウン
裏地:リネン
プラスナップ:ブラウン

b0228958_22435342.jpg

夜に撮影したので、画像が暗い&黄色がかっていてすみません。
forest friends*ブラウン生地です。黒っぽく見えますが、実物は優しい茶色です☆
今回、エルゴリュックのファスナーはあえて開いた状態で撮影してみました。
結構開くので、物の出し入れがしやすいかと思います。
オーダー者様のご希望で、ファスナーは向かって右、抱っこ時左手開閉でお作りさせて頂きました。
ファスナー位置は、左右お好きな方を皆様に選んで頂いています。
ブラウンのプラスナップ、この生地と相性が良くて可愛いですね*^^*

No.10様、大変お待たせ致しました!明日発送させて頂きますね。
やっと折り返し地点です。皆様、お待たせして本当に申し訳ございません><
今日からNo.11~No.20様分までのよだれパッドを一気に作ってしまう予定です。
その後、No.11様分のオーダー製作を開始します。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-03-13 22:51 | pomochi*エルゴリュック