2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 78 )

オーダーNo.5様 お着替え入れ
ポケット:表地取り付け
ポケット、裏地、持ち手:パッチワーク柄*パステル
表地:リネン
ひも:生成り
ループエンド:ピンク
b0228958_14542857.jpg
b0228958_1454364.jpg

安定の写真の悪さで本当にすみません・・・。
ポケット部分のプラスナップはいらないかな?と個人的には思うのですが、あった方が便利かもと思い、おつけしました。はっ!プラスナップをつけた後の写真を忘れました・・・。ほんとに申し訳ないです><
このお着替え入れ、私も毎日保育園に行くときに使用しています。結構たくさん入ります。
最近入れているものは
・マグマグ×1つ
・長袖服2~3枚
・Mサイズのパンツ式おむつ 3~4枚
・お帳面×2冊

です。これだけ入れるとパンパンですが、結構入るもんです。
パッチワーク柄のパステルバージョンは淡くて、より女の子らしい雰囲気で可愛いです☆

No.5様、大変お待たせいたしました。本日梱包して、明日発送予定です。
発送完了後、また連絡させて頂きますね♪
[PR]
by babynature | 2014-06-13 14:58

近況

ブログ更新がまたもや空いてしまいました。申し訳ないです。
今後マメに更新していこうと思います。

更新していない間、いろんなことがありました。
ぺんちゃんが土曜の深夜から下痢になって、日曜に救急に行ったり、すごく歩きだしたり、コマさんが可愛いすぎる件だったり色々と。
私自身にも色々あり、考えること&始めないといけないこと山盛りです。
色々ブログに書きたいことはあるのですが、また落ち着いたら書こうと思います。
上記に伴い、ブログも引っ越す予定。
長らくエキサイトブログにお世話になっていましたが、アメブロにお引っ越ししようかな~と思ってます。
引っ越し先でも、pomochi+育児+お片づけメインで、内容はあまり変わりません。
エキサイトブログ、最近夜に重いのが難点でね・・・
あと、何にも考えずに某キャラの名前をまんまブログのアドレスに使ってしまっているのも、pomochiを兼ねるブログとしてはまずいかな~と思いまして。
baseともripreともリンクできるし。
ただ、アメブロ、スマホで見ると下の方にポップアップ広告が出るので、それだけが気がかり。
なんにせよ、どこかに引っ越します。慣れてるから、アドレスを変えてまたエキサイトになる可能性もあり。
お引っ越し後はまたブログでお知らせします。夏頃までにはお引っ越し予定です。

そしてpomochiですが、昨日結構完成して発送できる件数も多そうです。
今から撮影&梱包します。
また夜にブログ更新できたらするかもです。
[PR]
by babynature | 2014-06-05 12:08

pomochi

最近ぺんぺこがそばにいないと起きてきてしまう→一緒に寝てしまうの連続で、ブログ更新が滞ってしまっていました。
pomochiからお知らせです。

<入金済みなのにオーダーNoが届いていない>
というお問い合わせを何件か頂いています。不安にさせてしまい、大変申し訳ございません><
先週、発熱している時にメールを送信したのが原因だと思われます^^;
毎日ネットバンキングで入金のチェック&その直後にオーダーNoはふらせて頂いていますので、後回しになってしまうことは絶対ございません。
もし届いていない方がいらっしゃいましたら、大変お手数をおかけして申し訳ございませんが、pomochimade@gmail.comまでご連絡をお願い致します。

<オーダー受付について>
4/26いっぱいまでの予定です。

昨日から柄の生地をひたすら裁断しています。今日の夜~明日も裁断だけで終わりそうな予感です。
早く縫いたいです。
[PR]
by babynature | 2014-04-23 16:00

ぺんちゃん発熱

pomochiにオーダー頂いた皆様、本当にありがとうございます。
ぺんちゃんが現在発熱しておりまして、日中てんやわんやしております。
大変申し訳ございませんが、落ち着き次第メールを送らせて頂きます。
今日の夜になると思います。お待たせして申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さい。

それと、割引クーポンですが入力がない場合でも、お名前でリピーター様と把握できますので
後ほど割引させて頂きます。ご紹介頂いた方も同様です。
[PR]
by babynature | 2014-04-13 14:37
カート調整に時間がかかってます。
10~20分程度遅れます。22時20分までにはオープンさせたい。
取り急ぎご連絡です。お待たせして申し訳ございません。
[PR]
by babynature | 2014-04-12 21:51
オーダーNo.15様 エルゴリュック&よだれパッド

<エルゴリュック>
使用生地:純正ファミリアチェック(ポケットふちどり、蓋、固定ひも)、紺色生地(本体、タブ、ポケット)
ファスナー:生成りテープ&グレー
プラスナップ:茶色(タブ部分くるみボタン)
b0228958_2313558.jpg
固定ひも&ファスナーb0228958_23131862.jpg

<よだれパッド>
表地:純正ファミリアチェック
裏地:Westfalenstoffe あひる*ブルー(有料オプション・リバーシブル生地)
マジックテープ固定
b0228958_23132616.jpg
裏地
b0228958_23133459.jpg

わけあって、No.14様と順番が前後しております。そのわけは、No.14様オーダー紹介記事にて説明します。
ファミリアチェック&紺色帆布生地使用リュックです。このリュックとforest friends柄の2つが特に人気かな~と思ってます♪
今まで使っていた紺色の帆布がなくなりましたので、次回より違う帆布になります。
次回お使いする帆布もかなり良い感じです~♪今まで使っていたものも、とっても丈夫ですよ☆(実証済み)
よだれパッドの裏地は、ウエストファーレン生地を選択頂きました。
裏も表も可愛くて、心の中で「贅沢よだれパッド」と呼んでいました(笑)
毎度毎度撮影技術がないのですが、実物の方が断然可愛いです♪
No.15様、発送完了しております。気に入って頂けると嬉しいです*^^*

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-03-28 22:39

ミシン部屋の片づけ

片づけ祭、土曜日からしゃかりき頑張ってます。
最初は腰がものすご~~~~~く重かったんだけど、始めてみると楽しくて楽しくて仕方ないです。
こんまりさんは洋服から、と言っているんですけど、今回は変則的にミシン部屋から片付けました。
リビングはぺんちゃんが起きているときにしかできないのよね。起きそうで怖くて(笑)
beforeを撮影するのを忘れたんだけど、今日やっと片付きました。
一部だけ公開
b0228958_0332816.jpg
↑オーダーで使う資材やパーツを分けて置きました。
あと、大量にあったハギレを選別して、かなり処分しました。
布山、改めてものすごく持っていることに気付きました。いっぱい縫って減らしたいな~。
特にパイル地やナイロン地がうまく収納できていないので、このあたりを減らしたいです。

b0228958_0334958.jpg
↑以前は布も立てて収納していましたが、取り出しにくい&見辛いので、上に積む方式に変えました。

b0228958_0351386.jpg
↑裁縫時の必須アイテムを一つにまとめました。いつも「あれどこに行った!?」と探しまわり時間を無駄にしていましたが、とっても使いやすくなったと思います☆
ピンクの容器はお道具箱で、お正月にホテルのくじ引きの残念賞で当たったものです。
でも、これ定価だと1200円くらいするので、作りがしっかりしていて、すごく気に入ってます。
色はちょっと子どもっぽいけど、まぁいっか♪

ぺんちゃんの寝ている時にミシン部屋を片付け、起きてるときにちょこちょこ自分の洋服を片付けています。
元々洋服、かなり少ないんだけど、今回で更に減りました。
でも、気に入っているもの&ときめくものだけになり、嬉しいし、探す手間も省け、収納も楽になりよかったです。
明日も引き続き色々片付けたいと思います。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

[PR]
by babynature | 2014-01-28 00:41
Afternoon teaの福袋が、1/4にネットで再販されていたので購入しちゃいました。
本日届きました~♪

これだけ入ってました☆
b0228958_22465016.jpg

5000円の福袋に固定で入っている、復刻プレートと耐熱グラスと小さいコップ。
正直、これらが欲しくて5000円福袋を購入したので、実物が可愛くて大満足☆
今日早速、コップを洗って使いました。コップ、最近立て続けに割ってしまったので、嬉しい~。
b0228958_2247223.jpg

他は、こんなのが入っていました。
b0228958_22472578.jpg

・缶×3 1,600円
・巾着  840円
・ハンドタオル ?
・ブックエンド 2,100円
・手帳 2,625円
・エコバッグ(固定)
・ラッキーチャーム(固定)

固定で入っているものを除いた総額は、8000円くらい。
特に缶が可愛くてツボで、凄く嬉しかった~♪常備薬やお裁縫道具やお菓子を入れたいと思います。
手帳もシンプルかつ使いやすそうなデザインで嬉しい♪
あな吉手帳に挫折しまくっているので、使ってみようかな。
ブックエンドはポットの形でした。これも使えそう。
タオルと巾着も無難な感じで良いです。
ラッキーチャームは、有名な先生とコラボしているらしいんですが、あまり好みではないです。
エコバッグはとっても大きくて、ファスナーが付いていて重宝しそうです。

2014年のアフタヌーンティーの福袋、購入してよかったです♪

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

[PR]
by babynature | 2014-01-11 22:49
福袋が大好きな私です。あけましておめでとうございます。
今年はヨドバシカメラのバラエティ家電の福箱をネットで購入してみました。

ドンと本日到着。箱が大きくて、何が入っているか期待が高まります♪
b0228958_21411914.jpg

ぽんちが何々?と近寄ってきました。
b0228958_2139084.jpg

目玉商品その1。レイコップ
b0228958_21383449.jpg

目玉商品その2。ヨナナス
b0228958_21391576.jpg

その他。200mlのマグ、ヴァルナゲン(水素水ができるスティック)、シリコンざる、マジックグラス
b0228958_21392992.jpg

そして、カニさんシートホルダー(どやっ)
b0228958_21394125.jpg


これだけ入ってました。
ヨナナスは使ってみたかったので、すごく嬉しい♪
レイコップも18000円くらいするので、これだけでも元が取れました。
地味にカニさんが嬉しかったです(笑)レジャーシートがひらひらならないようになるの、すごく便利だと思う。
何気にmade in Japanだし。
ヴァルナゲンは、定価だと6000円くらいするようです。謎な感じですが、使ってみたいと思います。
200mlの小さいマグは、ぺんちゃんの飲み物を持っていくのに便利かも。
お粥入れてもいいかも☆
マジックグラスは、温かい飲み物は冷めにくく、冷たい飲み物は冷えひえだそうで使うのが楽しみです。

もうちょっと家電が入ってるのかなと思いましたが、これはこれで満足。
ビューティー家電の福箱には、パナソニックの目元エステが入ってたみたいで、ほしかった!
来年も買いたいな☆

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

[PR]
by babynature | 2014-01-01 21:45

今日はブログお休み

すみません、昨日今日とブログをお休みします。
コメントやメールは明日お返事させて頂きます。
また明日、ブログを書きます。
オーダー頂いている方、お待たせしてすみません。
突然音信普通になったりすることは絶対ないので、ご安心下さい。
[PR]
by babynature | 2013-12-19 23:04