2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

下痢&アイロン壊れました

プライベートでごたごたがあり、ぐだぐだしておりましたが解決しました。
今後良い方向に向かうと良いなぁ~。自分の努力次第ですね。またブログにかけたらいいなと思います。
b0228958_1543854.jpg

ぺんぺこ君は、昨日保育園のお迎え時に下痢をしていて、夜中に38.1℃の発熱&下痢×2回。
今日の朝も38.3℃で、下痢を3回したので受診してきました。
便検査の結果、ノロではないとのこと。細菌性の腸炎か、夏風邪か、突発性発疹かな?と言われました。
お薬をもらって帰宅。大したことなくて良かった。
2週間に1回ペースで受診している気がします。保育園に行くと、いっぱい病気をもらってくる&体調崩すとは聞いていたけれど、今身をもって実感しています(ぺんちゃんが)。
やっぱりぺんちゃんにとって負担なのかな~?と悩んだりもしますが、一緒に乗り越えていくしかないのよね。
ごめんよ、ぺんちゃん。ママ頑張るからね。
便検査もあったため、時間がかかり帰宅したのは13時前。
帰宅中に眠ってしまい、今も起きずです。起きたらお薬を飲んでもらってご飯にしようかな。
下痢と発熱はありますが、とっても元気&食欲は旺盛です。

そしてぺんちゃんとは関係ありませんが、アイロンが壊れました。ショックすぎます。
修理保証期間の範囲内だったので、代替機を送ってもらい、昨日修理に出しました。
b0228958_1582567.jpg

アイロンがないとまったく作業できないので、代替機を送ってもらえて良かったです。

町中でエルゴを使用していて、たくさん荷物を持っているママさんを見かけると、思わずpomochiを宣伝したくなります。もはや病気です(笑)
エルゴリュック、本当に便利だけど、販売しているところがほぼ無いためか、実際使っている人を見たことがありません。
もっと普及すれば、お出かけが楽になるのにな~といつも思います。
そんなリュックを本日から製作します。
[PR]
by babynature | 2014-06-13 15:12 | ぺんちゃん*1歳