2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

好き嫌い&pomochi

仕事が始まると、それはそれで色々と悩みが出てきていやーんですね。
結構考え込んでしまうことが多い今日この頃です。特に新しい職場だとね。

ぺんちゃんは、最近たっちの時間が長くなった&5歩以上続けて歩くことができるようになりました。
そして好き嫌いも出てきたのか、苦手なもの(ピーマンやほうれんそう)は上手によけて、親に渡してくれるようになりました。
昨日は私の口の中にピーマンを入れられてびっくりしました(笑)
お肉やお魚、おいも類はすごい勢いで食べるんだけどね。ハムスターも驚愕のほっぺたになっております。

あと、お椀の中にぬいぐるみやミニカーを入れるのにはまっているようです。
先日、保育園のお迎えに行ったときに、上記の遊びをしていて先生が「お椀に入れるのにはまっちゃってるんです~」と言われていたので、我が家でもきれいなプラのお椀をひとつ遊びように出してあげました。
とても気に入ったようで、いつも片手にお椀、片手に何か入れるものを持って登場するぺんぺこくんです。

pomochiですが、エルゴカバー2/3くらい進んでます。今週の平日休みに全部完成しそうです。
[PR]
by babynature | 2014-05-26 22:51 | ぺんちゃん*1歳