人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況

またまたブログが空いてしまいました。
pomochiですが、仕事をしつつも毎日地味にコツコツ作業を進めています。
出来上がる時は一気に出来上がると思いますので、お待たせしているのが本当に心苦しいのですが、もうしばらくお待ちください><

仕事をしつつ家事、育児、pomochiはなかなか大変だなぁと痛感してます。
ぺんちゃんのご飯も、以前のようになんでもかんでも茹でるだけでOK☆とはいかず、つかみ食べしやすいものを作ってます。
結構時間がかかるもんですな~。しかも、最近葉ものをよけて食べるので、葉ものをどうやって食べてもらえるかも考えながら作っています。

成長ですが、私や夫の真似をできるようになってきました。
夫が私のお腹をぺちぺちたたくのですが、ぺんちゃんも楽しそうにぺちぺち叩いてくれます(笑)
一時期は夜通し眠っていてくれたのですが、最近2時すぎに必ず泣いて起きるようになりました。
授乳すると眠ってくれるんだけどね。
歯が生えるのかな?

中耳炎ですが、先週完治と言われたものの、鼻水が黄色いので引き続き抗生剤を飲んでいます。
最近良くなってきたので、今週には予防接種に行こうかなと思います。
by babynature | 2014-05-19 00:42 | ぺんちゃん*1歳