人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事復帰&たっちしたままパチパチ

ブログ更新が空いてしまいました。
月曜日からお仕事へ行っております。
再就職組ですので、全くの新しい職場でございます。
仕事自体はゆとりがあるんだけど、気疲れしているのか、昨日はメイクも落とさずぺんちゃんと共に20時頃から眠ってしまいました。
朝、夫に「昨日俺が帰ってきた時にむくっと起きてきて、作ったビビンバを冷蔵庫に戻すだけ戻して寝たよ。覚えてる?」と言われ、うーんと考え込んでしまいました。
謎行動。

月曜日は結局夫に休んでもらい、ぺんちゃんを病院に連れて行ってもらいました。
中耳炎のなりかけがまだ治らないとのことで、2日後に来て下さいと指示があり、今日午後診で行ってきました。
中耳炎は治ったけれど、鼻水が黄色いので念のため抗生剤を処方しておきますね~と言われました。
治って良かった!!
痰がらみの咳も早く治ってくれるといいなぁ。

ぺんちゃんですが、今日初めてたっちしたまま両手をぱちぱちしていました。
びっくりして、感動しました。すごいね、もうそろそろ歩けるかな?

最近、保育園の送り&お迎えで泣かなくなりました。
今日もお迎えに行ったら、確実に目が合って気が付いていて「はっ!」という顔をするのに、トンネルをくぐって遊び出すという始末・・・。
順応が早くて素晴らしいんですが、早すぎないかと思いました(笑)

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


by babynature | 2014-05-14 22:48 | ぺんちゃん*1歳