人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平常運転GW&製作状況

ブログ更新が空いてしまいました。
GWは、いつもと変わらず超平常運転でした。
ぺんちゃんの風邪がまだまだ完治していない&保育園開始当初、いつも通りに土日お出かけした時、翌週体調ががくっと崩れてしまったため、それを反省してゆっくり過ごすことにしたのです。
ぺんちゃんも、慣れない保育園でお疲れ気味だったしね。
GW1、2日目どちらも朝寝&昼寝をしっかりして、夜も夜通し眠っていたので、疲れがたまっていたんだなと思い、ゆっくりして良かったなぁと感じました。

初節句も、かしわもちを食べたくらい(親が)&ぺんちゃん、兜を眺めてにこにこしたくらいです。
陣羽織を着てもらおう♪と思っていたのですが、昨日は変な時間から眠ってしまったため着れず。
おまけにこちらの地域は悪天候のため、鯉のぼりも泳がずでした。
そもそも、誕生日に節句のお祝いも一緒にしたようなものなので、まぁいっかという感じになりました。
なんというアバウト。来年こそは・・・(多分)

平常運転GW&製作状況_b0228958_0234122.jpg

↑これはお誕生日に撮影してもらった写真です♪10日に全て購入した分のデータ&グッズがもらえるそうなので楽しみ。

GWは保育園に預けている時ほどオーダー製作を進めることができなかったのですが、よだれパッドは3点を残しほぼ完成しました☆
平常運転GW&製作状況_b0228958_036525.jpg

全部で15点製作しました。
最後のマジックテープ付けが終わっていない2点は画像に載っていません。マジックテープ付け以外の工程は全て完了しています。
あと、生地の確認が取れていない分が1点ありますので、確認が取れ次第製作予定です。
前回から使用していたキルト芯が途中でなくなってしまったため、キルト芯の種類が途中から違うものに変わっています。
前回使用していたものは5mmの厚みがあり、ふわふわな感じ。
途中から変更したものは4mmの厚みですが、ぎゅっと中に詰まっていて、しっかりしている感じです。
どちらも吸水性には問題ないのでご案心下さい♪むしろ4mmの方が、よりしっかり吸水してくれる気がしました。
キルト芯のみverでオーダー頂いた方には、5mmふわふわの方でお作りさせて頂いています。
4mmのでキルト芯verのみを試作した時、ペラペラになってしまったため^^;
リネンと組み合わせたバージョンはすごくいい感じなんですけど、単品使いだと、キルト芯がぎゅっと詰まっている分厚みが減るので、ふわふわの方が使いやすいと思い、そうさせて頂きました。

明日、よだれパッド単品ご注文分の画像を撮影&梱包後、発送予定です。
明日からリュックのパーツ作りを行います。No.1様分、今週中には発送したいです。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


by babynature | 2014-05-07 00:36 | ぺんちゃん*1歳