2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

生後365日目*1歳になりました♪

ぺんちゃん、本日で1歳になりました♪
今日は11時から、写真撮影に行ってきました。
金太郎とコアラの衣装をそれぞれ着て撮影。
親ばか全開ですが、超絶可愛すぎて、早く出来上がった写真&撮影データが欲しいです~。
さすがプロだけあって、ぺんちゃん一回も泣かずに撮影できて、最後の方はにこにこ笑顔でした。

その後、我が家で私たち家族+おじいちゃん、おばあちゃん(夫方)でお祝い。
b0228958_20462875.jpg

b0228958_20464516.jpg

午前中の写真撮影が結構長引いたので、帰宅したのは14時過ぎでした。
なので、かなりあたふたしてしまい、料理とケーキは撮影できず。
料理はおばあちゃんがたくさん作ってきてくれ、ケーキも用意してくれました。有りがたいです。
とってもおいしかったです♪
ぺんちゃんは、必殺米粉パンケーキをヨーグルト&イチゴで軽くデコレーションした、バースデーケーキ?を食べました。大量に離乳食を食べた後だったのに、ぺろりと平らげていて、おじいちゃんおばあちゃんびっくりしてました(笑)

飾りは、1のバルーン以外は全て100均で用意しました。意外と可愛くて、写真映えもするので良かったです♪
義母も「今はこんなん売ってるんやね~」と感心してました。

ぺんちゃん、いっぱい抱っこしてもらい、そして離乳食をもりもり食べる姿も見てもらい、みんなでお祝いできて本当に良かったです。おじいちゃんも今日がお誕生日だったので、一緒にお祝いして嬉しそうでした☆
さらに記念すべき今日、何度かつかまらずに一瞬だけど立っている場面があり、感動しました。
もうちょっとしたら歩けるようになるのかな?楽しみ☆

去年の4月26日の午前中は、夫がいない中一人で陣痛を乗り切る&なかなかぺんちゃんが下りてこないのでLDRで一人うめきながら踏み台昇降100回していました。2日間ほぼ寝ていない状態なのに、なんちゅーガッツ(笑)
夕方から促進剤を追加され、悶絶して、最後は火事場の馬鹿力で生んだ気がします。
ぺんちゃんも長丁場頑張ってくれました。
生まれたばかりのぺんちゃんは、とーってもあったかい(むしろ熱い)&小さくて、この子が本当にお腹の中にいたんだなぁと信じられない気持ちでした。

ジーナ関係なく、生まれて間もないころはよく眠ってくれる子で、楽をさせてくれました。
でも、魔の3週目と呼ばれる時期に1時間毎に夜中起きてくる&私も疲れがたまってくる時期だったので「明日起きたら時が急に進んでいて、ぺんちゃん20歳になってないかな」と真剣に思うほど、疲れていた時期もありました(笑)
でもでも、新生児特有のあの頃のぺんちゃん、ほんと一瞬だったな~。
当時はいっぱいいっぱいだったので、今振り返ると、もっと堪能したかった!と思います。
時が経つのは本当に早い。
 
この1年、ぺんちゃんがたくさん嬉しいことを連れてきてくれました。
ぺんちゃんが生まれてきてくれたことによって、私たち夫婦も一緒に成長できたかなと思います。
義理の両親や姉や親戚との関わりもより強くなったし、ぺんちゃんを介して新しいお友達や知り合いもたくさん増えました。
ぽんちもお兄さんとして成長したかな(笑)
あ、pomochiもオープンできたのも、ぺんちゃんのおかげですね。
ブログやpomochiを通して、たくさんの方と交流でき、育児でしんどくなった時に皆様から頂くコメントやメールに本当に励まされ、癒されました。ありがとうございます*^^*

ぺんちゃんが生まれてきてくれて、本当に良かったな~と毎日思います。
私たち夫婦(+ぽんち)もこれからずっと、ぺんちゃんと一緒に成長していきたいです。
ぺんちゃん、元気にすくすく成長してね☆お誕生日おめでとう!

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


[PR]
by babynature | 2014-04-26 21:15 | ぺんちゃん*1歳