人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後362日目*保育園ライフ

生後362日目*保育園ライフ_b0228958_22302785.jpg
ぺん太郎君、お兄ちゃんな顔になってきました。
早いもので、26日で1歳。まだお腹から出てきて1年しか経ってないのね。
もうずっと一緒にいるような気がしてます。

最近「ま・ま~」「ぱ・ぱ~」と言えるようになりました!
さらに、犬の絵を見たり外でわんこを見ると「わんわん」と言って驚き。
偶然かな?と思ったんだけど、何回も言えるので、分かってるんだね。すごいな、ぺんちゃん。
「ぽんちゃんどこ?」と聞くと、必ずぽんちの方を向いて笑うので、ぽんちのことも分かっているみたい。
あと「まんま」は基本中の基本のようです(笑)

そんなぺんぺこの保育園ライフはというと、昨日でならし保育を終え、今日は8時30分~16時20分まででした。
お迎えに行くと、園庭でベビーカーにちょこんと座らせ、大泣きしてました。
先生がちょっと離れた時に泣いてしまったとのことで、それまでは鯉のぼりをじーっと見てたらしいです。
甘えんボーイなぺんぺこです(笑)
給食もよく食べ、よく遊び、楽しく過ごしているようです。ただ、お昼寝が短いのよね~。最長記録45分です。
今後、8時~18時まで預かってもらうので、疲れすぎないかが心配。
もうちょっと眠れるようになったら安心なんだけどね。
ていうか、もっと短い勤務時間だったらよかったのになぁ・・・。
私より長時間預けられている子ども達もたくさんいるんだろうけど、10時間保育園で過ごすのか、と思うと長いな~、ぺんちゃんごめんね、と未だに思ってしまいます。

保育園に行き出してから、家ではとにかくおっぱいおっぱいな感じです。
甘え足りなかった分を補うかのごとく、おっぱいを飲んでます。
今日は夕飯を作っている途中から眠いのもあってか、大泣きが始まったので、初めてエルゴでおんぶしながら料理しました。
おんぶしながら少しうとうとしていたぺんぺこでした。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


by babynature | 2014-04-23 22:41 | ぺんちゃん*11ヶ月