人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巾着試作・試行錯誤

巾着ですが、楽勝でできると思っていたら大間違いで、ものすご~~く悩んでます。
エコバッグは悩みすぎて、パターンを作っている途中で行き詰ってしまいました。
自分用は作れそうだけど、今回pomochi用に出せる状況ではないので、今回エコバッグは出しません。
もし、楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ないです><
そして懸念の巾着ですが、先ほどできた試作はこんな感じ。
巾着試作・試行錯誤_b0228958_2312217.jpg

巾着試作・試行錯誤_b0228958_23122174.jpg
巾着試作・試行錯誤_b0228958_23123254.jpg

今回作りたかったのは、持ち手付きの巾着でした。
持ち手があれば、ベビーカーにもひっかけられるし、私はおむつ&おしりふき&お着換え入れとして使いたくて作ったのですが、使うときにこの巾着だけひょいっと持っていけるかな~と思いまして。
巾着試作・試行錯誤_b0228958_23123991.jpg

上の画像は試しに、保育園に毎日持っていくものを入れてみました。
お帳面×2冊、マグマグ、おむつ4枚、上衣×2枚、下衣×1枚、入ってます。
マチを10cmとっていますので、まだまだ入りそうです。

外側にはマチ付きのポケットを入れていて、ここには汚れものなどを入れたらいいな~と思いつけてみたんですけど、微妙な大きさなので、入っても少しかなと思います。
むしろなくてもいいかもって感じです。
ポケットはオプションにします。そして、ポケットの形が納得いっていないので、もう少し何とかする予定。

今夜もう一度試作してみます。エルゴリュックに入れた感じも全く試していないので、それも含めて。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


by babynature | 2014-04-11 23:25 | pomochi*お知らせ&連絡